「終末のハーレム(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
197
棚に入れた
646
ランキング
4378
★★★☆☆ 3.0 (197)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

週末のモラトリアム

いろいろ陰謀とか駆け引きとかありましたが、やっぱりただのエッチなアニメでしたね。

ウイルスからどうやって人類を救うのかなってところが興味あって最後まで見ましたが、そこまで行く前に話が終わってしまいました。2期がもしあるならそういう話になるのでしょうか?あまり期待できそうにないですけど。

ただのエッチなアニメから脱却しようとして脱却しきれてない感じでとても中途半端。
シリアスな話なのかエッチな話なのか、どっちかに振り切れたほうが良かったように思います。

でもナンバーズ達の異常な世界への向き合い方がそれぞれ違っていて、人の欲望や業が前面に出た話はちょっと面白かった。

このアニメのコンセプトじゃないのはわかるけど、女性しかいない世界になったら町や国はどうなるのか?ってところをもっとちゃんと考察して描いて欲しかったかも。
いろいろな考え方の人がいるから、この作品のような世界にはならないはずなので、そこが残念かな。

【キャラクター】
翔太の境遇には同情するので仕返しするのはわかるけど、ちょっとやり過ぎかな。

【この世界観について思うこと】
{netabare}
もし男性が5人だけ生き残って女性だけになったとしても、こんな世の中にはならないと思う。

この世界は残った男性5人にたくさんの子どもを作ってもらって人類を長引かせることが世界の最優先事項みたいになってるけど、種の保存なんかに興味ない女性のほうが多いと思うんですよね。
そりゃ子どもは欲しいでしょうけど、それは自分の人生を中心に考えているからだと思うんです。

そうなると、生き残った男性をどう扱うべきか意見は絶対に分かれると思うんです。
それで種の保存を優先したい勢力と、そんなことに興味ない勢力に分かれると思うし、種の保存しようとする人なんて少数派だと思うので、少数の熱心な人達が進めていくことになると思うんですけど、この世界はその少数の熱心な人達の意見が世界を支配しているのが変だと思う。

たぶん男性5人を保護下に置いて、子どもを作りたい女性は大金を払って予約制にするのが普通かな?
男性5人に自由に生活させるのが一番人道的だけど、それをやっちゃうと男性5人が襲われたり誘拐される危険が高いと思うし。

男性5人に拒否権を認めるかはわかんないけど、子どもづくりに協力すればそれだけ男性の待遇も良くなるとか、いろいろやり方はあると思うけど、この作品のやり方は奇妙で、こうはならないでしょって思う。

圧倒的に女性ばかりの社会なのに、男性ばかりが得をする仕組みなのが変なんですよ。
最悪、モルモットみたいな扱いになっても不思議じゃないのに。

この作品の日本政府??の目的がよくわからないんですよね。
種の保存をしたいにしても、他国と交渉したいにしてもやっていることが中途半端で目的がないように見えました。

{/netabare}

【変なところ】
すべてが変ですが、男がすごく貴重なのに無防備すぎませんか??暗殺されそう。

【まとめ】
こういうアニメにしてはキャラデザ良いし作画はまあまあで、キャラクターも適当って感じはしない。

でもやっぱりこんな状況になったら人類はもう滅亡するか、細々とつなげていくしかないので、こんなその場しのぎを続けても、人類滅亡までのカウントダウンに少し猶予ができるだけだと思うんです。それならそのやり方に異を唱える人もいっぱいいると思うので、やっぱりおかしいと思う。

そんな人類滅亡カウントが残り1な状態で、残された女性がそれぞれ男性のいない世界でどう生きるか、それを描いてくれていたら、面白いアニメになったかも。

今期はもっとつまらないアニメいっぱいあるので、こんな変な設定のアニメでもマシに見えますね。

投稿 : 2022/03/22
閲覧 : 222
サンキュー:

20

終末のハーレムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のハーレムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ