「サクラクエスト(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
927
棚に入れた
4255
ランキング
386
★★★★☆ 3.6 (927)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の影が若干薄いがアニメは面白い

就活行き詰まり中の主人公の下に、以前雑誌モデルで関わったプロダクションから町おこしの依頼があり、最初はイヤイヤのつもりがのめり込んでいくお話。

構成や脚本、演出などがとても丁寧で、更に2話3話がとても面白いのでつかみもOK。ストーリーに熱中できればPAワークスの作画が垣間見えてプラスアルファで光る。

後半のマキちゃんからエリカちゃんの流れはとても心に刺さって良かった。
キャラの掘り下げが平等じゃないところもまた良い。

残念なのは、狙いなのかもしれないが、主人公のCVのしゃべりに抑揚がなく、最後まで感情の起伏がイマイチ感じられなかった。影が薄いと感じたのもそのせいか。
個人的には黒沢ともよのベタっとしたダミ声のようなしゃべり方がエリカちゃんのキャラに合ってたし、悪魔でもお嬢様でもハイレベルにこなす上田麗奈も良かった。

OPEDもシャレオツ感出てて地味に良い。

投稿 : 2022/03/23
閲覧 : 213
サンキュー:

2

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ