「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
234
棚に入れた
666
ランキング
4330
★★★☆☆ 3.0 (234)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エルフファンタジー

この作品はファンタジーですね。
病死してしまった彼女が転生したのは自分が闘病中にしていたゲームの世界の200年後だったってお話てすね。

転生と言っても彼女の場合は自分の使っていたアバターに転生してエルフと言う超寿命だからこそアバターも朽ちることなく200年たった今でもゲーム内で生存出来ていたって感じですね。
ほかにも、この世界に迷い込んだプレイヤーはいるみたいですね。

オンラインゲームの200年後……
ゲームはサ終してますが、ゲームの世界は続いていたロマンな話ですねw
私もオンラインゲームではサ終してしまった思い入れのあるゲームが2つ程ありますが、その先の世界みてみたいですねw

さて、こちらの作戦の主人公ケーナも強いですね。
バトルは難なくこなしてましたね。
旅をしては色々な人に出会ったり、ゲームのシステムで作った息子や娘に会いに行ったりしますが、そこで少し娘や息子の扱いが厳しめだったりするけど冒険で出会う人には凄く優しかったりして、その辺りがリアルに見えました。
家族にのみ見せる顔や他人に見せる顔などをしっかり使い分けている辺りが少しリアルかな?と思います。

そんな特別ギャグが面白いとか、感動するとか、戦いが迫力あるとかはないのですが、安定した楽しさがあり内容も特に難しくなく見やすいファンタジーアニメだと思いました。
後はEDが凄く優しい感じがします^ ^

投稿 : 2022/03/24
閲覧 : 122
サンキュー:

11

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ