「一騎当千(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
304
棚に入れた
1771
ランキング
5173
★★★★☆ 3.2 (304)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

三国志?

人気アニメですね。
実は、この作品って今思えば…
私は元々アニメはあまり見てなかったのですが……当事喉が渇いて麦茶を飲みにリビングへ行くと誰も居ないリビングが寂しくてTVをつけたら…アニメがしていて、当事はアニメは夕方か夜の7時くらいのイメージで、夜中にアニメなんてしてるんだなぁ〜って思いました。

その作品が、この一騎当千でした。
当事は夜更かしなんてさせて貰えませんでしたが、その一年後に一度寝たふりをし夜更かしを覚え両親が寝静まった後に起きてはアニメを見るようになりました。

つまり、私が深夜アニメの存在を知ったのが、このアニメ一騎当千でした。
で、最新作も始まるし、ちょうどCSで一挙放送がしていたので、見てみることに。

さて、この作品はお色気?があるけど、恐らく半分はバトルが見せ場かな?
が、そのバトルは……短く止め絵が多いし全体的な雰囲気が古臭くも感じました。

冒頭で書いた様に、私がアニメを見始めたのは、この作品の一年後からですが、その当事のアニメに比べても少し古臭ささがあるかな?

後は、三国志が元ネタになってます。
私は中学生の頃に選択授業で社会を取っていたのですが、先生が普通の日本史をするのも退屈だからと、一年間授業中に三国志のアニメを見せてくれたので、ある程度くらいなら三国志が解るのですが、一騎当千にも三国志と同じ名前のキャラも多く登場するし、歴史に沿ってはあるような気もしますが、大して三国志感はないですね……

もぅ一つのお色気も…うーん…ウーン…セクシーかな?あまりセクシーさもないかも。
見せ場はバトルとお色気なんだろうけど…
その見せ場が両方とも魅力には思える気がしません。

未だに人気ある作品だし人気はあるんでしょうけど、一期だけみたら、正直当事本当に人気あったのかな?と疑問に思えてしまいます。
余程、原作が人気あったか、単純私に合わないだけか…うーん。

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 182
サンキュー:

5

一騎当千のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一騎当千のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ