「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

風来坊 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今観ても遜色のない作品

あまりガンダム作品には詳しくないですが、作品名が有名だったのと無料視聴にも恵まれたので視聴してみました。

名作と言われていますが30年以上前(1988年公開)の作品のため、今の作品に比べると見劣りする部分が多いだろうなぁと期待値は低めでした。しかし、明確な悪と正義という対立ではなく、登場人物のスタンスから「戦争」をリアルに描いている点やガンダムを初めとしたモビルスーツのデザインの格好良さは今観ても見劣りしないものでした。

その中でも目を引いたのは戦闘シーンにおけるモビルスーツの旋回やキャラの台詞時のカットです。これにより臨場感が増し作品に引き込まれました。作画の色使いなどはデジタル技術が発達した今のアニメの方が勝っているかもしれませんが、こういう創意工夫という部分では時が経ってもなかなか塗り替えることはできないんだなとしみじみと感じました。

海外の台頭により日本のアニメ産業が非常に厳しい状況に立たされていると言われていますが、これからもこういうアニメが日本から生まれてくることを祈っています。

投稿 : 2022/03/24
閲覧 : 208
サンキュー:

6

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

風来坊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ