「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3030
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

死んでる...らしいですよ

この話は探偵がもう死んでた話

さてタイトルが意味不明ですが、正直惹かれるタイトルではなかったためほっといたらいつの間にかかなり有名になってましたね。
私の友人も小説をすごく勧めてきたため、アニメ化すると聞いてちょっと楽しみにしてました。

いざ蓋を開けば。
うん。
ふっつうの作品でした。可もなく不可もなく。バカバカしい作品と言ってしまえばそれまでですが、まぁ頑張っていると思います。売れている理由はやはりよくわかりませんでしたがね。
まぁ本作の一番の悪い点というのは脚本でしょう。
過去と現在がいったりきたりなので、こういうアニメとかに慣れている人でないと物語を理解するのが難しいかもしれません。が、落ち着いてみれば大したことはしていないため、変に期待せず、変に蔑まず、純粋な気持ちで理解しようとすることをお勧めします。

とはいえ、物語の内容というのが個人的に面白いと感じなかったため、見なくてもいいというのが私の意見です。
主人公に対して女の子4人という状況的にはハーレムですが、まぁメインヒロインは決まっています。良く言えば、ハーレム好きにも恋愛好きにも行ける、ですが悪く言えば、ハーレム好きにも恋愛好きにも刺さらない、ということです。まぁここら辺は何をハーレムと捉え何を恋愛と捉えるのかで変わってくるのでそこまで気にしなくて平気です。
しかし、気にしなければならないのが「ね!?捻ってあるでしょ!?びっくりしたでしょ!?」という物語の主張が強いことです。いかにも作者か制作陣が「どや」と言いながら作ってそうな演出と脚本であり、とても冷めてしまいました。元々熱くなってたかと言えば元も子もないのですけどね。

漫画があります。アニメを見終わってから買って読み始めました。現在版と過去版、どっかでみたことあると思ったらアイプラでした。アイプラは個人的には過去版のほうがすきでしたが、本作も過去版のほうが好きです。結局私は過去にすがっているんですかね。知らないですけど。

{netabare}
巻き込まれ体質の主人公(君彦)は飛行機にて謎の探偵(シエスタ)に助けられる。襲ってきたのは秘密組織(SPES)であり、3年間主人公と探偵は秘密組織妥当のために世界を跳んで探偵は死ぬ。一年後美少女(渚)の変な依頼によって渚の心臓はシエスタのものであると判明。アイドル(唯)の依頼を解決(?)し唯は主人公の助手となる。豪華客船にて昔共に行動したハーフ(シャーロット)と再会、色々あって主人公ピンチ。フラッシュバック。実は渚は秘密組織の幹部(ヘル)でありシエスタがヘルを抑えている、ということを思い出す。そして渚の体を一時的に借りたシエスタは主人公と共闘、別の幹部を殺す。

最初、「おヒロインが死んでいるなんて期待できるじゃないか」と思っていましたが、なんちゃって理論によってシエスタちゃんは生きているらしいので「はぁ...」と思いながら最終話見てました。以上です。はい。シリーズ構成の方は猛省して下さい。
{/netabare}

監督は栗原学さん。キャラデザとか作監してらっしゃった方ですね…なんで監督?
シリーズ構成は赤尾でこさん。私この人と相性悪いんですよねぇ
キャラデザは伊藤陽祐さん。変好きの方ですね
劇伴はゆうゆさんと谷ナオキさんと矢野達也さん…ゆうゆさん!?
アニメ制作はENGIさん。究極進化のところですね。

作画、一話めちゃくちゃ良かったですね。躍動感があり戦闘シーンの作りこみが良かったので期待してましたが、その後の戦闘シーンはただの戦闘だったため「気のせいか」と思いながら見てました。まぁそもそもちゃんとした戦闘というものが少なかったため、「これは制作スタッフの怠慢だ!」とかいうのはアホのすることだとは思っているのですが、その躍動感をもうちょい生かして欲しかったかなぁという感じ。
まぁでも究極進化に比べれば断然良いですしね。はい。

探偵の死とは何処からか
ということで締めます

投稿 : 2022/08/07
閲覧 : 228
サンキュー:

6

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ