「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2178
棚に入れた
11668
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2178)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はやくおうちに帰りたい

 全10話+1話。原作は未読。

 1期からだいぶ間が空いて、久々の視聴となりました。ひっさびさに見てみたけど・・・あれ、結構面白い?あっという間に最後まで見ちゃいましたね。

 今回のアニメで分かったのは「見る時期・自分の精神状態によって評価が変わる」ということですね。1期を見てたときは惰性でアニメを見てて、心があんまり良い状態じゃなかったんでしょうね。だからそのときはそこまで面白く感じなかった。でも、最近は僕はいろんなジャンルを楽しめますし、そこまで厳しい目で見ないので、面白く感じたのでしょう。

 こういうのは楽しんだもん勝ちだと思います!ギャグのつぼは人それぞれなので笑える笑えないはあると思いますが、こういうギャグモノで楽しめた方が人生ハッピーに生きられるんじゃないかな。。なんてね。

 中身に関しては、前よりはだいぶ印象は変わりましたね。

 カズマはとんでもない変態だけど、変に自分の欲望を隠さずに堂々としているため、この潔さが好きですね。それにダメなとこだけじゃなくてやるときはやる奴なんです。あのポンコツ3人をうまくまとめ上げてるし、ちゃんと3人の適材適所を把握して戦闘にのぞむところはすげーなって思いました(なかなか言うことを聞かないことも多々あり・・)。
 それにアクア・めぐみん・ダクネスは普段はアレなところはあるけど、力の使いどころが正しければ3人とも結構強いんですよね。最後のスライム戦もカズマの名采配(?)により格上の相手を倒せましたし。

 女の子キャラに関しては、皆なんだかんだ可愛らしいですね。個人的にはめぐみんが好きです。ゆんゆんとのやりとりが良いし、カズマとの漫才が良いですね。
 1、2期の11話を見るとより好感度が上がります。1期の方はカズマのことをなんだかんだ慕っていることがわかります。2期の方はロボット好きということがわかります。ザリガニや虫などを食べているのも相まって、女の子というより野生の少年って感じでしたねw

 個人的にはめぐみんとゆんゆんのやりとりがかわいいので、もっと見たいですね。。

 そういえばOP、EDも良かったですね!特にEDの「おうちに帰りたい」は聞くたびにほっこりして癒されますね!何度も聞きたくなります。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 248
サンキュー:

29

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ