「NEEDLESS ニードレス(TVアニメ動画)」

総合得点
61.9
感想・評価
231
棚に入れた
1636
ランキング
5032
★★★★☆ 3.5 (231)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふちさ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今観ても色褪せない!

部屋の片付けをしていたら原作を見つけたので、アニメも懐かしくなって見てみましたがやはり面白い。
名作は色褪せないですね。主人公が強いですが今の俺つえー系とは全く違う、ラスボスのような感じで見ていて違和感がないです。実際に作者がラスボスをイメージして作っているので当然ですが笑 一部では主人公の能力がハン○ーハン○ーの団長に似てるとか、設定が北斗の○に似てるとか言われてますが、能力自体はありがちですし、設定に至っては第三次世界大戦後という事以外は全く別物です。見ていない事がモロ分かりの戯言ですね。
ストーリーは荒廃した世界での超能力バトル。まあ王道ですが、そこに萌えやテンポのいいギャグを盛り込んだ他に例を見ない引き込まれる作品に仕上がっています。 特に嬉しかったのは原作では結構な数のキャラが死んだりしていますが、アニメは味方は大抵生き残っている救いのある終わり方になっていてその辺はファンからも好評ですね。特にEDがかなり好評ですが自分も同感です笑 あれくらい突き抜けてくれた方がいいですね笑 アレで百合に目覚めた同士もいるのでは。個人的には特典映像の聖リリィ学園が正史として扱いたいくらい好きだったなぁ。
総評としては、ファンの間では好評ですし、人気はあると思いますよ!人気がないとがっかり?しているコメントを見かけたのでフォローしておきます!
原作ももう完結しましたが、続編が期待できる終わり方だったので、これを気にファンになった人は期待してもいいかもですよ!

投稿 : 2022/05/07
閲覧 : 161
サンキュー:

2

NEEDLESS ニードレスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEEDLESS ニードレスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふちさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ