「からかい上手の高木さん③(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
293
棚に入れた
835
ランキング
768
★★★★☆ 4.0 (293)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

段々ラブ度が増していくと共に「終わり」を感じる切なさ

今回は二期に引き続き始まる一話なので、二期の最終回は見ておきたい。

二話の「気配」からの「続・気配」、八話の「寄り道」の繰り返しなどは、今まで作り上げたキャラの特性を活かしたとても良いアイデアで面白かった。
同じく二話の「夕日」で流れるランナーも良かった。

三期は特に北条さんの出番が多く、これまた個性ある良キャラでストーリーの厚みも増した。個人的にはサナエちゃん推しだが北条さんもとても可愛い。

一期、二期と比べて明らかにラブ度が増していてキュンキュンしていくが、それとともに劇場版で終わらせるのか…と少し寂しくもなる。

原作がどのくらいのボリュームなのか知らないが、三期で終わるのは非常にもったいない。

からかいと茶化すとは似て非なるものである。
茶化すとは相手の尊厳を傷つける行為であって、決して誰も幸せにはならない。
高木さんのからかいはスレスレの時もあるが、基本最後に付け足す一言がフォローになっていたり、基本西片を立てようとしているのでギリギリセーフかな。

毎回楽しみなEDは大瀧詠一で始まり、学園天国で木村達やミナちゃん達が参加するのがとても盛り上がったが、最後がオレンジレンジでガッカリ。
ミスチルとかaikoとかもっと知名度があってベタなやつが欲しかった。

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 81
サンキュー:

10

からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん③のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ