「スローループ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
268
棚に入れた
779
ランキング
1280
★★★★☆ 3.5 (268)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可愛くガチなフライフィッシング

新しい家族+フライフィッシング+女の子の友情のお話。
両親の再婚で、同い年の姉妹になった、ひよりと小春。
人見知りなひよりの、幼馴染の恋ちゃんを交えた、心温かい釣りアニメ。

父親の影響でフライフィッシングを続けるひより。なかなか上手。
恋ちゃんは父親の釣具店で店番をしているため、とても詳しい。だが日焼けは苦手。
小春はビギナーで、カタカナ言葉が苦手。でも積極的(ついでにボケキャラ)。

3人で釣りをしながら友情を深めていく。
だが、友情にも独占欲があり、自分が一番じゃないと嫉妬心が芽生えてくる。
とくに小春は、ひよりと恋ちゃんの仲の良さに、たびたびむくれる。

キャラが立っているため、劇的なストーリーの進展が無くても、見ていられる。
また、フライフィッシングはなかなか本格的。細かい説明も多い。

自然を模倣し、魚をだますフライフィッシング。
上級者はフライを巻いている時が、一番楽しいらしいですね。

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 138
サンキュー:

5

スローループのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スローループのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ