「まちカドまぞく 2丁目(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
278
棚に入れた
901
ランキング
775
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最終話「第12話 闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!」まで視ました。

原作;伊藤いづも「まちカドまぞく」芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載中

公式サイト; 
https://www.tbs.co.jp/anime/machikado/

〇最終話「第12話 闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!」まで視ました。(視聴終了)
 あぁぁ今期終わってしまった残念、でも続編もたぶんあるよね、知らんけど、視たいです。がワタシ的な感想です。何なのだろうこのワチャワチャ感、そして毎話ごとに繰り返される至福の満足感、これが苛烈極める競争で残った一流きらら作品の成れの果てということなのだろうか。
 お話は、ワタシが語ると、様々な無能力を発揮して誰にも訳が分からなくなりますが、つまり優しい救済のお話ばかりです。それを魔族という似つかわしくない属性が突然発現したシャミ子と、魔法少女でありながらネガティブで全てを腕力で解決したがる少女の桃が、まちの様々な属性をもった住民を結果的に癒していく、そんな風なお話だったような気がします。なお、ホントーはもっと繊細で、メンタルに関する描写が多かったようなそんな記憶が...。
 きらら系が好きにな人には超おススメです。

〇安心のきららクオリティ。(視聴前)
評価は視聴前予想です。きらら系は今季は他にもあります。楽しみです。

投稿 : 2022/08/12
閲覧 : 164
サンキュー:

9

まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ