「死神坊ちゃんと黒メイド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
260
棚に入れた
838
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (260)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 触れたいのに触れられない

イノウエの漫画 「サンデーうぇぶり」で2017年から連載中
制作:J.C.STAFF

呪いのため人に触れられない坊ちゃんと坊ちゃんが大好きなメイドのラブコメ?謎解き?


<メモ>
最終話で坊ちゃんに呪いをかけた魔女の正体・理由が分かるのかと思いましたが
アリスの母のシャロンが生きている(眠ってる?)という謎と続編決定というところで終わってしまいました。
原作は連載中ということなので次期でも呪いは解けそうにないですね。

アリスにどんなセクハラをされても手を出せない坊ちゃんの困った姿にクスっとするコメディかと思いましたが
自分の呪いに死んでしまいたいと思うほど自暴自棄になっていた坊ちゃんに寄り添い人間らしさを取り戻させるアリスの姿や
坊ちゃんの呪いを解いてあげたい、でも解けたら貴族の坊ちゃんとメイドの自分は一緒にいられないと悩む姿が切なかったです。

ただ、アリスのセクハラはちょっとやり過ぎで苦手な人もいそうです。

ザインが良い人で良かった。
神谷さんは悪い人も演じるのでちょっと不安でした(笑)


<主要登場人物>
・坊ちゃん:花江夏樹
・アリス:真野あゆみ   メイド
・ロブ:大塚芳忠     執事

・ヴィオラ:水瀬いのり  坊ちゃんの妹
・ウォルター:内田雄馬  坊ちゃんの弟
・ガーベラ:大原さやか  坊ちゃんたちの母

・カフ:倉持若菜     坊ちゃんの友達の魔女
・ザイン:神谷浩史    坊ちゃんの友達の魔法使い
・ダレス:日笠陽子    魔法使いの長

・シャロン:井上喜久子  アリスの母


<ストーリー>
5歳の時「触れたものを死なせてしまう」という呪いを魔女にかけられ
母親の命令で本宅から離れ執事のロブと別邸で暮らす貴族の少年の坊ちゃん。

呪いのせいで死神と怖れられ誰にも会わない孤独な日々がいつしか恐怖に代わり
自暴自棄になった坊ちゃんには同世代の話し相手が必要だと感じたロブが
本宅のメイド長の娘で幼少期に面識のあるアリスをメイドとして迎える。
(アリスは母の死後親戚に預けられていた)

アリスは死にたいとまで思いつめていた坊ちゃんに一緒に生きようと寄り添う。
生きる気力を取り戻した坊ちゃんを励ますためか胸を強調したりドレスをたくし上げたりセクハラをしては坊ちゃんを困らせる。

魔女のカフとロイドと友達になって、呪いを解くヒントを求めて魔女の集会に参加するが
呪いをかけた魔女はすでに死んでいると告げられる。

アリスのセクハラに悩まされたりロブに恋する妹のヴィオラが訪ねてきたり
呪いを解けずとも、平穏に暮らしている坊ちゃんの姿を魔法使いのダレスは動物の目を通して監視していた。

ヴィオラが本宅の倉庫で使用人の業務日誌を見つける。
そこには呪いのヒントが隠されているようでダレスはザインに日誌の処分を命じる。

ある日母親から手紙が届く内容は本宅への呼び出しだった、雪の中訪ねていくと春までに呪いが解けなければ家督は次男のウォルターに継がせると言われ
春までに呪いを解く決心をする。

アリスの母のシャロンも何かしらの魔法がかけられているようだし、
坊ちゃん達の母親が冷たい雰囲気なのも仲の良かったシャロンが死んだ(多分眠らされてる)事と関係している様だ。


21.12.17

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 194
サンキュー:

8

死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ