「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
10
棚に入れた
25
ランキング
2112
★★★★☆ 4.0 (10)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自由を我らに!空飛ぶ戦車、進撃のジャイアン

 2021がつかない同名作、リメイクとなる映画ドラえもんです。
 ピリカ星より、命辛がら脱出した少年パピだったです。落ちていたシャトルをのび太に拾われ、のび太の部屋で出会うです。
 ディオラマ撮影中、反乱軍ピシアの戦艦の襲撃をきっかけに、パピに協力し奪われたスモールライト奪還、およびピリカ星を救いにいくお話だったです。

 パピを助けるためと分かっていながらも、危険に合う怖さから臆病になっているスネ夫が、自ら危険に飛び込む勇気を見たです。
 なくてはならない展開だとわかっていても、{netabare}のび太の前にシャトルがころがったてたり、ピンポイントにスネ夫の庭に戦艦がやってきたりする点に{/netabare}偶然にしても業とらしさを感じたです。

 旧作と違う大きな点は、{netabare}パピが反乱軍に投降する場面だったです。旧作で知られる場面は覆されるので、2021なんだなと思ったです。あと、パピのお姉さんだと思うです。また、パピにかけられた裁判の場面が、戴冠式に置き換われていた事かなぁ?です。
 パピ処刑されそうになって、もうダメだと思われた瞬間もだったです。
 他は、大体知られる展開で、ED前が{/netabare}違うかなです。

 作画が洗練され見やすくなっているところが、時代を感じたです。にしてもスターウォーズは、大げさなタイトルに思うです。
{netabare} 制作決定、飛行機が関係する?来年上映予定の映画が、これまでに続き三度目の延期にならないことを願ってます。{/netabare}

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 166
サンキュー:

3

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ