「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
932
棚に入れた
4960
ランキング
1603
★★★★☆ 3.6 (932)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

価値観が変わった

今まではどちらかというと、死体や骨というものに恐怖心や避けて通りたい気持がずっとあった。
特に日本ではそういったものはなるべく表に出てこないからかな。
なるべく関わらないように、意識しないようにきていた。
でも災害や戦争等で、わりと身近になる可能性も今後ある。

そんな時このアニメを観たら考えが変わった。
遺体や骨を詳しく調べる事で、真実が見えてきてもしかしたら残された人達の救いになる事実が分かるかも知れない可能性や、肉体が消失しても骨だけは残るという神秘さ、尊さなど、考えされられる事が多々ある中々面白いアニメだった。

こういったテーマはとても個人差があるから、どの人の心に反応するか難しいけども、自分はもっと若い頃だと苦手だったんだけど、今ならちゃんと見る事が出来た。

投稿 : 2022/03/26
閲覧 : 237
サンキュー:

4

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ