「ドールズフロントライン(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
95
棚に入れた
247
ランキング
5624
★★★★☆ 3.1 (95)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

展開されないストーリー

軍需企業「鉄血工造」のAIが暴走し「人形」が人類を攻撃し始めた終末的な世界において、民間軍事会社「グリフィン」とその人形が、「鉄血」に抵抗しつつ暴走の理由を探る、というストーリー設定に惹かれて、視聴しました。

正直、最後まで「鉄血」暴走の理由はわからないままで、それにも関連しそうなM4A1の秘密もよくわからないまま終わってしまいました。そういう意味では、単に人形たちの戦闘シーンが続いているだけで、さしたるストーリー展開もなく、SF的な作品を期待させるあらすじを読んで視聴した私としては、あまり高い評価はできません。12話になって、こういう展開を待っていたのよ、という感じでしたが、時既に遅く、様々な謎は解けないままで、終わってしまいました。

まぁキャラクターのデザインは好みで、声優さんも揃っており、EDも歌詞はよくわからないけれどこちらもキャラクターのアンニュイな表情は好きだったので、そこはよかったです。2期があるのであれば、見るか、迷うところですが、現状これだけだと、ゲームの宣伝かマルチメディア展開に乗せられてしまった感があります。

[2023年7月追記]
完走した作品のみをレビューしているため、とりあえず完走できる質だったということで、これまで、レビュー点数は3.0以上としてきました。しかし、レビュー内容が辛口になっている場合でも3点台をつけているため、他の方の同じ程度の辛口レビューと比べて、点数がかなり高めになっていました。そのため、レビュー点数の下限を2.5点に変更し、この変更に合わせ、このレビューの点数も変更しています。

投稿 : 2023/07/03
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ドールズフロントラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドールズフロントラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ