「美少年探偵団(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
168
棚に入れた
487
ランキング
2111
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主人公の辛辣さが唯一の救い、美を追求する美少年探偵団の話。

原作未読。

〜あらすじ〜
主人公"瞳島眉美"が、"美少年探偵団"と名乗る5人の美少年と共に、不可解な、謎多き事件を"美しく"解決していく物語。

原作:西尾維新×監督:新房昭之×制作:シャフト

1話見た最初の印象は、5人の男子達の中に紅一点の女子、学園でも異質の存在、部室が使われていない美術室、という設定から桜蘭高校ホスト部っぽいのかなと思ったけど、桜蘭の方が比にならないくらい面白いです。

基本的に、日常で起こる非日常な事件を大袈裟に演出して描いています。恋愛要素はありません。
美にこだわり、美しい推理をすることに力を入れていますが、何を持って美しいのか理解できないので、理解も感情移入も出来ない作品でした。
主人公がまともな辛辣キャラであること、そして担当声優の坂本真綾さんの、気取らないさっぱりとした演技のおかげで、何とか見終わりました。主人公がいなければ途中で見ることを辞めていたと思います。

物語シリーズ程ではないですが、絵柄が変わる演出があります。最終話の絵柄は急にホラーでちょっと怖かったです。油断してたからゾッとした。
作品全て通して、光が強く、キラキラ眩しい作品でした。絵本みたいに綺麗な背景は美しく感じました。

独特のキャラデザイン、現実味のない大袈裟なストーリー、美への強いこだわり。
ハマる人には、お洒落に感じ、面白いと思うのかもしれませんが、個人的にはハマりませんでした。
団長のいつも自信満々な話し方が聞いてて疲れた。癒されるアニメを見たくなりました。

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 278
サンキュー:

7

美少年探偵団のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少年探偵団のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ