「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
899
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リアル警察コメディー

リアル警察コメディーと言うジャンルですが、普通に面白いです。
多分、今期スタート作品で1番楽しめた作品だと思います。

この作品はアニメ化して正解だったのではないかな?と思います。

理由は、私はアニメを見て面白いと感じて原作を読んでみましたが、最初は原作よりアニメが面白いなぁ〜と感じたからです。

理由としてはこの作品はギャグ?的な要素がありアニメでは、クスッと笑ったシーンやセリフで原作では笑えなかったのです。

つまりアニメ化と言う形をとることで、その面白いシーンやセリフがアニメ化された事で、セリフのトーンやBGMや演出を加えることで更に面白い物語になる。

それは、声優さんの力でありアニメ制作スタッフさん達の力でありが様々な事が重なったからだと思います。
やっぱり、アニメだと少し笑っちゃうんですよね〜

正直、アニメ化に向いた作品であると思います。
ただ、このレビューを読むと原作をディスってるように見えるかもしれませんが、原作も面白く私は感動しました。

私はアニメでは泣いてばかりなんですが、漫画では泣いた事が殆どありません。
私が1番好きな漫画が、感動して泣くくらいですが、ハコズメでも泣くエピソードがありビックリしました。
正直、コメディーで泣くんだってビックリしましたw
本当にいい作品だと思います。


さて、アニメのレビューです。
私が、知るアニメやドラマや映画に出てくる警察官ってカッコ良いイメージが強いです。

しかし、ハコズメの刑事さんってカッコイイと言うか人間らしさがあります。
それに親近感が生まれます。
警察官ってお堅いイメージや怖いイメージがありますが、意外とそんなことも無いのかな?と感じたりもします。

ショボイ事件から大きな事件あったり。
同僚の事を愚痴ったり、ディスったり、仕事に悩んだりもあります。
当然ですが、それは当たり前なのです。
しかし、そんな当たり前の事を描く事が視聴者に共感を得たりできる点も人間らしさが伝わりますね。

カッコイイだけじゃ伝わらない事も沢山ありますが、この作品はカッコイイ以外の色々な面を見せてくれるので、楽しく見えるのかもしれません。

ただ、中には割と重い話もありますが、警察官を題材にしている作品だから、こうした話も必須だし考えさせられるエピソードとかもあります。
事故の話とかもそうですね。
でも、原作を読んでみたら、もっと重い話もあったね(*꒪꒫꒪)

仕事柄、警察官の人と接することがあるのですが、ハコヅメで学んだ警察コメディ部分を思い出してしまいながら接してしまいますねw

これは2期が来て欲しいですね。
原作ストックは充分あるし、何よりあのエピソードはして欲しいですね。
1話で、藤部長がパワハラで飛ばされて交番勤務になった理由。
漫画では私は泣いたので多分アニメでもw

だから、続編制作に期待ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

投稿 : 2022/03/31
閲覧 : 163
サンキュー:

22

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ