「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
207
棚に入れた
839
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (207)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観終わったでいいのかな?1クール終わりの感想→2クール目の途中まで

原作ファン
アニメは承太郎のスタンド編は良かったけど
杜王町の作画が(特に色合い)受け付けなく挫折
ジョルノ編も作画が変で挫折

本作
opは凄く良い
二次元的なコミックの手法と三次元の撮り方があわさり
色合いがどぎつい色を使うがポップに仕上がっている
徐倫のスタンドの糸に絡めて文字を出してるのもグッッド!(ジョセフ口調で)
それだけでいい作品

本編は。。申し訳ないが原作通りな感が。
下手にオリジナルストーリー入れるとそれはそれでうるさいのでこれでいいか。
たまに作画が粗くなるけど
全体的にはいい出来かと。
こちらも色反転してるかのような色合いで心情を表現したりするのはよいなぁ

って前半のオチ
🐸蛙は。。天気。。じゃないよね汗
ぶっ飛んでますねぇ、鯖とかも降るのかな笑

承太郎との冒頭の話は映画好きな荒木先生ならではの上手い話でしたが、元ネタ映画あるのかなと勘繰ってしまう。

そんなわけで
いろいろ含めて良い方の作品かなと思いました

※気になったのは
ゴゴゴゴ、ドドドドなどの擬音は心理描写でもあるので、文字出すだけのシーンが何度かあったけどちゃんと音も入れるべきかなと。

※※
2クール目はじまったので追記
やっぱ骨が云々のとこから意味がわからなくなる。
透明な恐竜。。はまだいいとしても
隕石を引き寄せる?
暗殺風水?
んー理解不能
今までも強引なスタンドはあったけど自分の意志と攻撃の仕組みがなんとなく理解できたが暗殺風水はひどいね。。
っと思ったらwebでもそういう意見が多数で安心。
物語の評価を3.5から3に下げます
ストーンオーシャンは徐倫のスタンドのアイディア良かったけどここら辺の骨のあたりからわからなくなるのよね、原作も。

※※※
2022/12/03の回を観て(FFの上半身下半身分離の回)。

荒木先生の映画好きはテレ東の午後のロードショーを観てるとわかる。
そちらの映画を観てても、共通点は
多少強引であってもキャラやストーリーの筋が魅力的であればお話はみれる
ということ。

2〜4部のような惹かれるキャラやギャグや話作り
5部はキャラ
のようなポイントが本作には無く、キャラも話もスタンド能力も強引すぎるというのが惹かれない原因かなと改めて感じました。

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 205
サンキュー:

6

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ