「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
633
棚に入れた
2098
ランキング
161
★★★★☆ 4.0 (633)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完璧なシナリオ、素晴らしい!!

アニメ好きの友達にめっちゃ面白いから観た方がいいって言われ、
最初は動物??本当に面白いの?と半信半疑で視聴開始。

少女失踪事件から始まり見た目の世界観に反しミステリーな内容で、
一見無駄のように思えるシーンでも後でちゃんと意味があったりと感心する。
小戸川のシュールなツッコミ、白川さんのカポエイラ等、シュールな中にも所々ちりばめられたコメディ要素がまたいい感じ。
気づけばこの作品にどっぷりハマっちゃってました。

いくつかのキャラのCVを芸人さん達が担当していて、凄く上手って訳では無いがこの世界観に合っていてとても良い味だしています。特にダイアンとミキはすっごく良い。あと小戸川のCVが花江夏樹さんだと知った時はびっくりしました。声優さんってやっぱり凄いなぁ。

そして後半、一気に始まる伏線回収・・・。
最終回では思考が追いつくのがやっとでした。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、もう完璧なシナリオで脱帽です。

とにかく面白い。まだ観てないって人は必ず最終回まで観てほしい。

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 162
サンキュー:

8

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ