「殺し愛(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
131
棚に入れた
394
ランキング
4403
★★★★☆ 3.1 (131)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:----

殺し屋だって恋をする!殺‪‪×‬愛

殺し屋の恋の話です。
殺し屋の仕事現場で出会った2人。
賞金稼ぎでリッツランサポート商会に所属するヒロインのシャトーと、殺し屋ソン・リャンハ。

ところがこの殺し屋ソンはシャトーに一目惚れしたらしく殺しの現場で遭遇したシャトーをナンパーして連絡先を聞き出し一方的にアタックしてきます。
ストーカーレベルですが……

単純に怖いですよねw
相手は殺し屋で好意を向けてくると何かあると勘ぐってしまいます(*꒪꒫꒪)
シャトーも最初はそうでした。

ソンの面白い所は仕事では冷酷なんですが、シャトーが絡むと少し頭が上がらない感じがするのがまた面白いですw

ソンが彼女を気に入っている理由の1つが匂い。
ソンは他人を臭く感じるそうなんですが……
彼女の匂いは臭く感じないらしいです。
他の人とは違う特別な感じがする……それは少し気にもなりますよね。
他の人と違うのは何故だろう?
少し詮索したくもなりますね。


17年前

不審車両に身元不明の遺体になった少年と、後部座席で発見された女児シャトー
ただ、不思議な事にシャトーと言う人物は存在していない事が発覚する。
遺体の正体も解らず事件は打ち切られ迷宮入り。

そうして、施設からシャトーは当時刑事だったダンクワーズ夫妻の元で引き取られる事になった。
そうして、身元不明の遺体の少年もまたこの世に存在しない名前……ソン・リャンハだったそうです。

彼女は探しているらしい……
自分の名前と過去を……
そうして話数を重ねる毎に、シャトー、ソン、遺体の少年の関係も明らかになってきます。

ソンには実は少し複雑な過去があり、シャトーはソンが昔、裏切った殺し屋組織に狙われてしまいます。
勿論、自分のせいでとかはあるのでしょうけど……それでも、本当にシャトーが好きなんだと思います。
じゃなければ命懸けでソンは助けたりはしないと思うからです。

しかし、豪華客船の任務中にリッツランサポートの社長が被害にあう。
その犯人に脅されてしまう……
家族を人質にとられる……交換条件はソンの身柄の引き渡し。

シャトーは銃をソンに向ける。
それでも、ソンは味方でいてくれようと話を聞いてくれようとしてくれる。
銃を向けた相手にそんな優しくされてしまうと銃を向けた側からすれば、その行為が情けなくなってしまう……人質を取られて言われるがままに行動してしまう自分が……惨めで卑怯に思えてきちゃう気がします。

こんなの人質をとった奴が1番卑怯なんですが、脅されて思惑通りにしか動けなくなる自分を追い詰めちゃう気がします。

彼女は「私のせいで周りに危害が加えられ母の命をも人質に……」にと自分を追い詰めてしまう……

私のせいで……私が居なければと……彼女は自害しようとする。
ソンを撃つくらいなら……周りを巻き込むくらいなら……そう考えたのでしょう。

そしてなにより怖かったのが、これからも似た事やこれ以上の最悪が起きるかもしれない……耐えられない……そらの事から自害し逃げたいって思ったのかもしれません。

それを見た、ソンは彼女の自害を止めて首を絞める。
ソン「死にたくないって顔してるよ」

自害……
彼女のように思い詰めて取る選択しの1つですよね。
いゃ、多分、苦しみや不安の前では選択肢なんてないのかもしれない。

それでも、本心から選びたい人はいません。
だから、ソンが首を締めた理由には優しい理由だと思いました。

実は私も経験があります。
昔、生に執着がない時がありました。
別に悩みとかはないのですが、将来の不安(進路や社会的な事)とかもそうですし、年齢を重ねたら病気などのリスクも背負うことになるかも?知れないし、長生きしてもなぁ〜とか考えていました。
これくらいまで生きられたら充分かな?とか考えたりもしました。

勿論、そうした事を抱えながら頑張って生活して居る方も沢山居ますが、当時の私には、そんな人達の様に頑張れないと思ったからです……

しかしある時、死ぬかもしれないと思った事がありました。
死を目の前にした時、私は生きるためにどうすればいいかを必至に考えてる事に気がついた。
「あぁ〜なんだ……私、生きていたいんじゃん」て……

多分、ソンはシャトーに思い出して欲しかったんだと思います。
「生きていたい気持ち」を……
もしも、今回、自害を止めたとしても、ソンが居ない時に自害されたら困る。

だから、首を締めて死を直視させる事で自分が本当はどうしたいかを意識させたかった。

死んで無責任に全て投げだして、ソンに託して逃げ出すか。

生きて人質になった家族を助け出して、社長の仇を取って敵に向き合うか。

そしてないより本当に死にたいのか?と

だから、ソンの最後の「ごめんね」には来るものがあります。

自分が巻き込んでしまった事
そこまで心を追い込んでしまった事
大切な人達を奪われそうになった事
今、首を締める事しか出来ない自分の無力さ。

色々な意味の詰まった「ごめん」

そうして、彼は組織の要求通りに自ら投降する。
シャトーの家族を救うために……彼女の周りの人間を気づつけられない為に。


そうして、助けられたシャトーは1つの決意をする……ソンを奪還する
ソン自体はかなり優秀な殺し屋なんですが、やはり組織の殺し屋は手強いですね。
ソンが追い詰められるのは余程ですね。
でも、しっかりソンも救い出せた。

逃げ出した先でソンはソンでしたね。
しかしこの辺りからシャトーの過去なども明らかになってきます。
そうして、17年前の真相が明らかにされていきます。

3人の関係、シャトーの正体、ソンを名乗る男の正体、ソンがシャトーに執着する理由……
全てが最終話であきらかになります。
彼がソン・リャンハを名乗る優しい理由が解りましたね。

ソンが求めるお金ではないものとは?
なんでしょうか?
シャトーはそれに悩みます。
答えはこれまでのソンの言葉や行動の中にある気がしますが、それは多分シャトー次第かなw

でも、ここからが反撃!
2人のこれからは来週…………あぁ?ん?んっ?最終回じゃん(*꒪꒫꒪)
2期に期待ですねw
是非、続きをみたいですw

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 150
サンキュー:

9

殺し愛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し愛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ