「CANAAN カナン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
969
棚に入れた
6052
ランキング
1092
★★★★☆ 3.7 (969)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲームの後視聴

【428~封印された渋谷で~】プレイ後視聴した為、キャラ設定の違いに初めは困惑した。
御法川さんもマリアちゃんもかなり変わってしまっている。
アニメ制作時の都合の為だと納得しながら気持ちを切り替えて観た。

登場人物が多くなくあまりややこしい設定を盛り込み過ぎていないせいか、わりとすっきりと淡々と楽しむ事が出来た。
ゲームから引き継がれた設定もあるし、何をやっているか全然分からん!といった事にもならず、むしろ一刻を争う緊張感のあるゲームより心や感情の部分が大きいのでまったりとした時間を楽しんだ。

ただ、マリアちゃんが空気みたいになってるし、あの子はもっともっと強い子で、もっと色々出来たと思う...戦闘能力とかそういう意味ではなく、心の強い素晴らしい女の子って設定がどっかへ行ってしまっている。

それでもそのおかげか?カナンが引き立っていたのは良いし、他の登場人物のキャラも薄れる事なく表現されていた。

あとは有名な声優さんの個性豊かな、アクの強さなどを極限に抑えた素晴らしい演技力に感動した。この世界観に合った、ドライなかっこいいキャラになっていたので、流石だなぁと。

投稿 : 2022/04/02
閲覧 : 219
サンキュー:

2

CANAAN カナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CANAAN カナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ