「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1974
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綱渡り

BD2巻目買いました。
相変わらずブックレイトもないお粗末な作り。
9900円もするのですから。

あといろいろなBD特典について、昔から感じていることですが、
アニメのファンは必ずしも原作やコミックのファンでは「ない」です。
アニメだけのファンもいるのです。
それなのにコミックのイラストを使ったりすることがわかりません。

アニメのBDならアニメだけにしてください。
例えば、あるアニメ、仮に「〇ぐらしのなく頃に」しましょう。
この円盤を買ったら原作の稚拙なレナのイラストあったらどうでしょう。
がっかりして叩き壊すでしょう。
このアニメもウェインもニニムも雰囲気が違います。
パッケージのイラストになっていますね。

初見時は面白く見ていましたが、よくよく考えてみるとかなり無理な場面が多い気がします。
シリジス卿に対しての裏切り工作依頼、ゼノに最初にあった時、鉱山の本陣の奇襲、オルドラッセの殺害等。
結果オーライという感じでしょうか。

選聖侯は神聖ローマ帝国(Heiliges Römisches Reich)の選帝侯(Kurfürst)のパクリなのでしょう。
いまいちレベティア教のこともよくわかりません。
フラム人ってなに?

問題なのは各国の位置関係がわかりにくいことです。
ちらっと地図は表示されますが、説明が雑なので理解しにくいです。
BDについているのかと思いましたが、「ブックレット」さえもなく、特典映像にりえりーとぼんちゃんのマナー講座という間抜けなものがあって呆れました。
例えば魔女の旅々のブックレットくらいは欲しかったです。
4巻に分かれているとはいえ、結構な値段しているのですから。
地図をつければわかりやすいじゃないですか。

ニニムは可愛くいろいろ優れているので好きです。
厳しいエミリアみたいな感じはします。
ルーグ(暗殺貴族)みたいに髪の色を黒色に変えた黒ニニムも好きです。
フラーニャは可愛い。
ロウェルミナは士官学校の仲間だけど皇女とか、ゼノヴィアも王女とかやばい設定かな。
東山ボイスではなくなったのは残念。(レレイとかヒヨリとか)
将来3人の嫁かな?
ニニムとフラーニャが可愛いので、よしとしましょう。
12話でウェインが何を言ったか気になります。
2期があったら教えてやるぜということなのかも。
円盤の売れ行き微妙だし。

投稿 : 2022/05/10
閲覧 : 244
サンキュー:

14

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ