「現実主義勇者の王国再建記 第二部(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
148
棚に入れた
514
ランキング
2469
★★★★☆ 3.3 (148)
物語
3.4
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白くはあるけど

帝国も絡み始める2期ですが……
個人的に好きではない展開に片足を突っ込んでしまった感があります。
普通に国を立て直す戦略はやっぱり面白いし物語も盛り上がりを感じる。

でも、あの婚姻の話は好きになれない……
若干、ハーレ厶系になり始めたのが私的には……
結婚とかの展開は凄くいいと思うけど、ハーレムとなると主人公もヒロインも感情移入が出来ないのです‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

なので、基本はハーレム作品はNGってか楽しめないのです。
複数のヒロインから思いを寄せられてるのは全然いいけど、1人に選んで、そこでドキドキさせてよって思う人なんで‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

1作品だけ例外で、ストブラは何故か気にならないなですw
暁の帝国編を見たら将来ハーレム展開ぽいのになりそうな気がしますが、あれは作中でヒロインも古城やヒロインのハーレム感を感じさせない演出が、いいのかと思います。

ただ、この作品においては……主人公もヒロイン達も乗り気過ぎて……
まっ、ハーレム展開も気にならなくて1期も好きって人は凄く楽しめる作品に仕上がってかと思います。

今回も色々な策に打って出ますが、相変わらその辺は本当に良かったと思います♪

2期でも色々な問題を解決していきますが、私が1番良かったと思うのが、奴隷商の話です。
奴隷や奴隷商にはいいイメージがありませんが、奴隷商を経営するお爺さんが居なくなり託された孫のジンジャーは、最初は奴隷商を引き継ぐ事はしないって考えたけど、奴隷達の現状を知り、家族がバラバラにならないように、少しでもまともな人の元に行けるようにと、食事を用意したり、身だしなみをしっかりさせたり、読み書きの勉強を教えたりする話なのですが、このジンジャーって本当にいい奴なんだなぁ〜ってw

後は、出産に立ち会う話。
出産が難しいお母さんが居て出産を終えた後に、ソーマは帝王切開は「俺の国では成功率の高い手術なんだ」と話すけどそれにカルアが怒ります。
カルラ「どんなに魔法と医術が発達したって女にとっては命がけなんだ!」

確かにそうですよね。
出産以外もそうですけど、手術って物によっては簡単とか確率高いって言うけど結果を観れば成功か失敗の2択しかなくて……

そんな簡単や確率高いって中には間違えなく危険性も含まれてるいるんですよね……
成功率が高くても本人からすれば不安な気持ちにもなるし、そうして命を掛けて乗り越えた人に掛ける言葉にしては軽すぎですよね。
だから、ソーマも謝罪する。

女性には女性の大変さがあり。
男性には男性の大変さがある。

異性には理解し難いことも沢山あります。
それでも、気持ちが上手く理解出来なくても……気持ちに寄り添う事は出来ると思います。
行動1つにしても、言葉1つにしても、そうした気持ちを持つ事が大切なんだなぁ〜と思えました。

ラストでは、ソーマが国王になった理由が明かされます。
謎だったカーマインの死を選んだ理由なども。

しかし、彼らの選んだ道とは別の道を新たな仲間と歩んでいる。
その未来の行き着く先は誰にも解らない、だからこれからも必死に王国を再建していかないといけないのですね。

最終回を見ると終というよりようやくスタート地点に立った感じがしますねw

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 86
サンキュー:

11

現実主義勇者の王国再建記 第二部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
現実主義勇者の王国再建記 第二部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ