「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1235
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一夫多妻ラブコメ

2022/04/03 初投稿

ひどいひどいと,噂の本作
「スマホ太郎」なる蔑称まであるとか,
そんなに言われちゃ気になるじゃ無いですかw

開始直後,神様との会話シーン
あ!なるほど!!これはダメだと思いました。
切りたくなりつつも,もうちょい我慢と自分に言い聞かせ見ていると

意外に,神様のシーン以後は大丈夫でした!!

なんというか,軽ーく,テンポ良く(細かくとっ散らかったと言えるかも知れませんが・・・)ストレス無く視聴できました。いや,視聴というよりは「流し見」に近い気もしますが。



内容を端的に表現するなら一夫多妻ラブコメと言えるのでは無いでしょうか。
むしろ,モラル的問題から,一夫多妻制を受け入れやすくするための異世界設定のような気がします。

おそらく評価が低いのは,作品のメイン視聴者と内容の対象年齢的なズレによる物かと思います。小学校6年生~中学校1年生の男子向けラブコメというように感じました。いや,そこを対象に一夫多妻制って問題があるので評価が低いのか?(笑)
とにかく,これだけストレートに一夫多妻制を前面に出すとそれはなかなか声を大にして面白いとは言いにくいように思います。たとえ,実は面白いと思っていたとしてもw


本題からはそれますが,女性視点やジェンダー平等,フェミニズムなどの観点から一夫多妻制ってどうなの?って意見もあろうかと思いますが・・・

生物的な観点から考えると,一夫多妻制は特に雌側の立場からそれなりに理にかなっていると言えると思います。より優秀な子孫を残そうとしたとき,より優秀な雄の遺伝子を残すという点で一定の合理性があると言えます。むしろ,そのためあぶれる雄が出てくるという面でむしろ一夫多妻制は雄に対して厳しいシステムと言えると思います。

しかし,現代の世界において一夫多妻制が少数派になってきているのはそうした個々の女性側の戦略とは別に,我々人類が全体として,遺伝子の多用性を担保しておこうという力が無意識のうちに働いているのでは無いでしょうか。

そう,異世界ハーレムものを見てハーレムに憧れているようなしょうも無い輩にも,遺伝子を残す機会は一夫多妻制社会より高いのです(笑)

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 337
サンキュー:

14

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ