「スローループ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
268
棚に入れた
779
ランキング
1281
★★★★☆ 3.5 (268)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かなり微妙な日常系作品

きらら漫画原作 原作未読 全12話

きらら系漫画原作の日常系作品で釣りを題材にしています。
最後まで見た感想としては微妙な作品でした。

この作品の最も残念だったポイントは、メインの2人が親や兄弟を亡くしてそれぞれ片方の親同士が再婚して家族になったという設定です。
定期的に亡くなった家族の暗いエピソードが入り、高校生の親同士が再婚すると言うのも現実的と言いますか生々しさを感じました。
個人的にこういった現実的な要素は日常系作品には不要だと感じるので、1話から微妙だと思いながら視聴していました。

釣り要素は、同じ釣り系日常作品である放課後堤防日誌とも棲み分けができていて良かったと思います。

キャラは恋ちゃんが一番好きでした。
キャラ自体は全体的に良かったと思いますが、そこまで突出したキャラがいるわけでもなく、何より家族はおまけ程度の出番で良かったのではないかと思いました。

個人的には同じ釣り系日常作品なら放課後堤防日誌の方が好きでした。

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 152
サンキュー:

6

スローループのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スローループのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ