「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2184
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒーリング(音声医学)を学ぶ女子高生達のお話だと思います。

視聴前収集情報なし、原作完全無知で視始めました。以下はワタシ個人の勝手な感想なので、あまり当てにしないでください。

公式サイト https://healer-girl.jp/

ヒーラー作品は今期他にありますが、性格の残念なコwじゃない方です。
人のため世のためにヒーリングの修行を積んで歌が上手くなっていく、そして人間的にも成長し、そして、ヒーリングは世代から世代へ継承される、そんなお話だったと思います。

本作ではもちろん多くの台詞を歌で聞くことになりますが、おそらくミュージカル的な作風だと思います。なおワタシ、ミュージカルちゃんと視たことですがw。そもそもワタシ的に、ミュージカル鑑賞トクイじゃないです。それは、台詞の途中で突然歌が始まることで、目の前の情景が断絶したような違和感を感じるのがその理由です。
 しかし、本作はそんな違和感を微塵も感じませんでした。どちらかというと、歌の合間の耳休憩ついでに通常な台詞がある的な、そんな風に感じました。そして、ほとんどの歌は一般的なアニメの挿入歌のようなものではなく、劇伴とお話を同時に担っているのでは、と思いました。なお、歌の方も音痴なのでよくわからないですが、比較的声域が広いのでダイナミックに感じ、ワタシ的に劇伴以上に感じるのかもしれません。素人の感想ですが、特にメインヒロインの藤井かなCV礒部花凜の歌は表現も音量感も申し分なかったように思います。
 あと、どうでもイイことですが、登場する機材が初期の昭和感が溢れすぎな気がしました。50年以上前の医院の雰囲気、レコードをアンプを通さずに大きな朝顔形状のクラシカルな蓄音機、そんな小道具背景です。
 人に推すかと尋ねられたら、この雰囲気に馴染めることが一番大切なのかもしれません。メンドクサイお話よりも、やさしく深い音楽を動画と一緒に堪能することが好きならば、本作を楽しめると思います。その際にはおそらく安らぎと癒しを感じることでしょう。後、変な表現のタイトルwも一部ありますが、お子さんと一緒に見ても悪い影響はなさそうだと思います。


以下もっとどうでもイイこと。
ワタシも頭痛い時は音楽を聴くことがあります。歌(楽曲)にはヒーリング効果があると思います。↓いつもよく聞くw
Judas Priest - Painkiller;
https://www.youtube.com/watch?v=nM__lPTWThU
なお効果に個人差が当然あるのでワタシ以外の人にはおススメしていません。

投稿 : 2022/06/21
閲覧 : 107
サンキュー:

10

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ