「ハイスクールAGENT 諜報員(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
14
ランキング
7713
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

伏線の張り方がベッタベタ

約30分×全2話の第1話。
知らぬ間に国連にハッキングしてしまったコースケが国連に脅され、学生をやりながら秘密エージェントをする話。


原作の一部を切り取った普通のova。原作は詳しく知らないけど、短編完結の切り取りやすい作品なんだろうな。

作画もストーリーも声優もこれといった特徴はないし、伏線の張り方もベッタベタ(村の娘やヘリコプターの指摘)だけど、30分の暇つぶしくらいにはなる。


【あらすじ】
週末、コースケがニューヨークで無差別テロ組織の武器庫ボートを沈める。
コースケはエージェントをやめようと決意するが、結局お目付け役のセーラに脅され、次の任務のためスペインへ行く。
ある村から貴重なエネルギーになる石が奪われ、それを奪ったカーサス大佐から石を取り戻すのが任務だった。
無人になったその村で、石と共に攫われた娘アルマの写真を見る。
コースケたちは大佐と取引するために来ていたエージェントを倒し、彼になりすまして大佐に接触する。
コースケは偽札で取引をして石を取り戻すが、アルマを助けようとして、時間が掛かり偽札だとバレてしまう。
コースケは車で逃げ、途中セーラと合流し、お爺さんがいる山小屋へと逃げ込む。
そこを取り囲んだ大佐だったが、山小屋は国連の武器庫で、戦闘機を出し大佐たちを倒す。
コースケはアルマに村の大事な石を返してくれないかと頼まれるが、セーラに睨まれ渋々断る。
すると生きていた大佐が戦闘ヘリで現れ、コースケたちを襲う。
コースケは腕を怪我したセーラの代わりに戦闘機を飛ばし大佐を撃退。その足で日本に帰る。
コースケはセーラに内緒で石をアルマに返していた。
セーラがコースケの担任として学校にやってくる

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 127
サンキュー:

1

ハイスクールAGENT 諜報員のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクールAGENT 諜報員のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ