「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
548
棚に入れた
1758
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (548)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふざけた設定からの…いや普通に面白いじゃないか

1話感想
原作は話題になってからちょっと読んだくらいでしょうか。
正直私にはそんなに面白いとは… という感じでしたが。

P.A.Worksは毎回一定以上のクオリティのアニメを作っているように思います。
オリジナルの時は不安もありますが、今回は原作付きなのでそこは良いのですが…
選んだ原作がこのパリピ孔明というのは一体どうなの?
と不安すら感じながら視聴しましたが…

いや面白いですね。
明らかに原作を飛躍的に高めていますね。作画がぐーんと良くなって音楽までついて、これは素晴らしい。音楽のクオリティも高いです。

内容的にも夢を追う少女を孔明が軍師として応援していくという、いやなんで孔明、というツッコミどころは最後まで拭えませんが、まあ内容的には申し分なく応援できます。
ヒロインも可愛いですし孔明も面白いですね。
これは文句なしに視聴継続。楽しみです。

全話感想
とても良かったです。面白かった。

多少テンポが悪いかな? という所はありました。KABE君の加入に回数使いすぎかなーとか、英子の悩む回に回数使いすぎかなーとか。
このへんのテンポの悪さが、原作を読んでイマイチに感じた部分かと思います。
どうにも原作はテンポが悪いんですよね…。こちらはもっとビシー! バシー! という孔明の活躍をバンバン見たいのに、だらだらだらーっと溜め回が長すぎるんですよ…。
とまあ、原作の問題はあるのですが、アニメになって飛躍的に良くなったのは間違いないです。作画は格段に美しく、音楽もついて非常に質が高く。特にオープニングが面白すぎて好きでした。
エンディングも可愛らしくて和みますね。
というわけでテンポの悪さをそれ以外のクオリティの高さでなんとか補えて、良作以上の出来栄えにはなったかと思います。

もっと続きが見たいですが、原作がいっぱい溜まってから一気に凝縮して放送した方が良いと思います。

最初何で孔明? と思いましたが、一点納得しました。
優秀であることに説得力がものすごく高いんですよね。
策がバンバン的中して相手を良いように踊らせても、だって孔明だし、の一言で万事納得。逆に孔明が現代人に負ける方が納得いかないじゃないですか。孔明を負かすなら他にも中国の軍師を連れてこないと。
これがオリジナルキャラだったりすると、こんな上手くいくかよ、という文句が出たと思います。
というわけで孔明であることにも意味があるのかと思いました。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 151
サンキュー:

18

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ