「処刑少女の生きる道 バージンロード(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
255
棚に入れた
677
ランキング
2394
★★★★☆ 3.3 (255)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良くある異世界物のアンチテーゼ的な? 百合… とか思って見始めたがやがて夢中に

1話感想 3.7 内容は興味深いか。良くある異世界物のアンチテーゼ的な? うーん…百合か…
まず内容は悪くないですね。

普通に考えてある作品だと思いました。
考えてあるというのは、「定期的に異世界人がやってくる世界なら、既に異世界の文化科学が根付いていて、今更新参の異世界人が異世界知識で無双する余地など無い」というあたり。そりゃそうですね。

異世界人が主人公達が初めてじゃないのに全く文化として根付いていなくてマヨネーズ程度で活躍できる世界は、もうちょっと考えて下さい。
また異世界人が超能力を持っているならそこで活躍するというより問題を起こす方がはるかに多いでしょうから、処刑人が居るというのも、まあそうですね。

よくありそうな異世界転生者の主人公っぽい少年が殺される所からのオープニングでした。

ただこのニセ主人公君はまあ良くある感じの主人公タイプの少年なんですが、世話になっている人に敬語も使えない図々しい奴で、こういう奴は私は好かんのであまり殺されてもショックじゃないですね。
もうちょっと礼儀正しくて好感が持てて、殺されたら胸糞悪いタイプの方が良かったです。

後はまあ… やっぱり百合系なんですね。
ヒロインのパートナーになるのは少女で、女の子同士百合百合進んでいくようです。

うーん、男主人公にするのはもう時代遅れなんですかねー?
私はもう一人の転移者が男の方が断然良かったと思うのですが。
まあ百合スキーな人も多いので仕方ないですね。

作画のクオリティも高いしもうちょっと見続けようかとは思いますが、合わないと思えば途中でやめるかもしれません。

全話感想 
初期評価は低めでしたがどんどん面白くなって、気づけば夢中になっていました。
いや内容が面白い作品は素晴らしいですね。

内容も面白いしアニメとしてのクオリティも高い。
漢字を活用する戦闘のエフェクトも独特で、アカリが時間移動を効果的に活用している所なども面白かったですね。
終盤のボス、パンデモニウムの不気味さ、恐ろしさなど非常に秀逸でした。
実に素晴らしい。

さて、私は百合はいまいちなんですが、純粋な友情という感じなので良かったのでは。
男女より純粋さがあるとも言えるのでは。

でもやっぱり私は主人公が男の方が好きなんですけれどね。
メノウは男でも格好良くて良かったと思います。

ただ男だったらもう少し強くないといけないでしょう。
アカリやモモに助けてもらいながら戦っていくから、女の方が良かったというのはあるのかもしれませんね。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 157
サンキュー:

7

処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
処刑少女の生きる道 バージンロードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ