「ハイスクールAGENT 諜報員 II Uボートを追え!(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
10
ランキング
7713
★★★★☆ 3.5 (3)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この作品は視聴者(読者)を驚かすっていうのを知らないのかな?

約30分×全2話の第2話。
知らぬ間に国連にハッキングしてしまったコースケが国連に脅され、学生をやりながら秘密エージェントをする話。


第1話と一緒でストーリーと作画にこれといった特徴の無い普通の作品だけど、音楽に関しては、主題歌をTOMCATが歌っている。


相変わらず、伏線の張り方はベタベッタ(今作だと序盤で現れたニナっぽい人影)だけど、もうちょっと隠したり、キャラ増やして誤魔化したりした方が良かったんじゃない?

最後のニナが意味ありげなセリフを吐くけど、原作のその後を暗示してるとかなのかな?原作知らないから詳しいことは分かんないけど・・・・・。


【あらすじ】
コースケは香港でヒトラーの遺産に関する情報を奪取する。
コースケは意中の里中に誘われるが、ヒトラーの遺産を回収する任務のためノルウェーに飛ぶ。
そこでエージェントのニナと知り合うが、謎の二人組に追われる。
敵を退けたコースケたちは、ヒトラーの遺産を積んだUボートが沈む北極に着き、野宿をするが、ホッキョクグマに襲われテントを失う。
吹雪のため乗ってきたクルーザーを見失ったため、コースケはカマクラを作り、寒さをしのぎつつニナと身の上話をする。
吹雪がおさまった後、海に潜りUボートから金塊を運び出す。
しかしその時ニナが突如裏切り、海中から現れたUボートで金塊と共に逃げ去ってしまう。
その後、セーラが現れコースケを回収し彼女の正体を話す。
コースケが会ったニナは偽物で本名マリアといい、ネオナチの一員だった。そして最初コースケたちを追った二人組は、マリアを追っていたエージェントだった。
騙されたことに怒ったコースケは南米にある、ネオナチの基地へ潜入し金塊を強奪しようとするが、ニナに見つかる。
しかし事前に仕掛けておいた爆弾を起動させ、混乱している隙にコースケは逃げる。
その後、援軍が現れネオナチの基地は崩壊。
コースケはニナと決着を付けようとするが、ニナは銃を捨てる。
しかしコースケが後ろを向いた瞬間ナイフを投げコースケを殺そうとするが、セーラのおかげで助かる。
コースケはまた騙したのかと怒るが、これがスパイだと言われてしまう。
コースケはセーラと共にパラシュートで学校に登校する。

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 129
サンキュー:

1

ハイスクールAGENT 諜報員 II Uボートを追え!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクールAGENT 諜報員 II Uボートを追え!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ