「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
231
棚に入れた
751
ランキング
5541
★★★☆☆ 2.9 (231)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

シルリンお得意の手クセで作るなろう転生モノ。

詳細は略。

なろう作品を手クセで作るのがお得意なSILVER LINK.の「なろう転生モノ」です。異世界転生ではなく、同世界転生ということで、まあノリは「魔王学院の不適合者」みたいなもんでしょうね。

=====初回視聴後、所感です。
{netabare}
転生する理由が、怖がられて友だちができないから、転生して村人になって友だちを作ろうという、もはやクッソどうでもいい動機というね。

それなのに、女の子たちに「友だちになれば世界の半分をやろう」とかのたまう馬鹿さ加減…

で、まあ、なろうお約束の女の子がキャーからの、助けてあげてチョロイーンも、少し展開を変えたけれどもテンプレテンプレ。

で、一気に大人になりましたっていう雑な展開もお約束。もうデレデレのメインヒロインが「魔法学校に入学しましょう」という、なぜ10歳で魔王の力を持っていた主人公を魔法学校に行かせるのか…

コスパを高めるため、作画は最低限レベル。主人公も、はいはい、お約束の黒髪エセホスト風。今期そういうの多いですねぇ。顔だけ切り抜いて並べたら、どれがどの作品の主人公なんだかサッパリわからねえというね。

もう、りえりーも出てこないよね。もはや、見るべきところがひとつもない状態ではありますが、いちおう次回までは観てみますね。断念候補の筆頭ですが。
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
この銀髪エルフ、誰だっけ?
というぐらいには、どうでもいい存在だったわけですが、もう2話冒頭から酷すぎて耐えられないです…

学園長から実技試験は免除でいいよ。君たちはゴブリンの群れを殲滅したんだからね。
は、まあいい。で、筆記試験は受けてもらうよと。

で、異世界ファンタジーなのに、日本の高校みたいに合格者を掲示板で発表。銀髪エルフは高得点で合格したんですが、黒髪エセホスト顔の主人公は、なんと0点。なのに合格。

???

そこは学園長が来て、君の回答は現在では全部間違っているが、理論は先をいっている。素晴らしい!天才だ!

アホらしくなって、ここまでが限界でした。

なんでアニメ化するんでしょうね、こういうのを…
{/netabare}

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 187
サンキュー:

4

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ