「パリピ孔明(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
557
棚に入れた
1789
ランキング
447
★★★★☆ 3.9 (557)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観終わりました。

いつも通りの原作完全無知、視聴前収集情報なし、で視始めました。

公式サイト;
https://paripikoumei-anime.com/

「観終わりました」
そうかPAか、うーん、でもクラブ系歌謡曲と孔明のマッチングか、やっぱりなんかイマイチ興味湧かないなぁぁ…と思って観始めました。時々はワタシ的に盛り上がるのですが、最後までワタシ的には、ウゥゥンという感じでした。もともと不自然な組み合わせなので、説明がくどいくらいで丁度イイ感じだと思います。が、やっぱりもっとイイ感じの組み合わせが他にあるような気がして..、無理に持ってこなくても..。孔明の軍師感が、平和産業の音楽とのミスマッチ感が、ワタシ的に、最後まで違和感を払拭できませんでした。マァわたし頭固いだけなんでしょうが。11話目から12話目にチョットギャップのようなものを感じますが、お話自体は自然で強い違和感はあまりないと思います。他の人に推すかといわれたら、難しいですが、OPテーマ「チキチキバンバン」が好きならダイジョウブな気がします。


「お話作るの難しそうだが..楽しい」
かの天才軍師孔明が、現代の音楽プロデューサーをやる的なお話です。異質に感じるものを組み合わせていますが、その異質性故に馴染むのに相当尺を割いて苦労しているように感じますが、その甲斐あってかワタシ程度の理解力でもお話に違和感を感じません。ヒロイン英子が世界最大のフェス出場を夢見て努力するお話で、4話まで視たところですが、毎回引き込まれます。
 ただ、2話でOPを最初に見たとき、ちょっとイヤな予感がしました。シンプルなやや古めのラテンぽいEDMというよりはEBポイ曲が流れて、孔明のダンスが始まった辺りです、このOPでやろうとしていることや表現意図は解しているつもりですが、何故CGを使わなかったのかと..ワタシ的に、思います。何が悪いのかよくわからないのですが、立体感がふそくするのは、つまり孔明衣装がゴテゴテして遠近感をうまく出せないのせいなのかな..素人だからよく分かりませんが、チョットガッカリしました。(その後AVEXからCG版がツベにアプされてるらしいです。)


「そうかPAか、うーん、もうチョット視てみないと何とも言えない。」
三国志とシンガー・ソングライターのカップリング、まさに奇想天外。
でも、制作有名どころのPAだし、エーベックス絡んでるし。
いきなり馬謖切ったこと後悔してるし。蜀滅亡に胸アツだし。
 1話目視たところ、とりあえず視やすそうだし絵はキレイだし。問題はワタシ自身にあって、アタマ堅くて思考の柔軟性に欠けるワタシがお話についていけるかが心配。

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 153
サンキュー:

10

パリピ孔明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パリピ孔明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ