「生徒会役員共(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
3888
棚に入れた
19948
ランキング
247
★★★★☆ 3.7 (3888)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シモネタ好き美少女のお話

 原作の4コマ漫画は未読です。2期番外編まで見ての感想です。
 一定の割合で存在するらしいシモネタが好きな女子も、男子達の前では控えているのが通常ですが、委細構わず発言する女子たちに主人公男子がツッコむギャグアニメですね。シモネタとツッコミ自体は、ピー音で聞き取れないことも多いせいかあまり面白くないです。それよりも主人公の周囲の女性キャラたちがかなり個性的で、彼女たちと主人公の絡みがおもしろくて楽しめました。
 ツッコミ役の主人公は普通の男子生徒で、内面は特に描かれません。視聴者が好きに解釈できる分身的キャラクターになっています。周囲の女子キャラクターの方が色々丁寧に描写されていて感情移入しやすくなっています。
 メインヒロインの生徒会長は万能系美少女ですが、シモネタ好きにも関わらず純情なので、この作品に登場するキャラの中では若干中途半端に感じました。ヒロインとしての魅力はロリ系の会計や柔道部長、風紀委員長らにも負けていたと思います。
 声優さんたちは各キャラの魅力をよく引き出せていたと思います。書記、新聞部長、柔道部長、隣の高校の生徒会長などは特に良かったです。会計は普段の声は良いのですが、ツッコむ時の声が一瞬誰の声なのかわかりにくかったです。

 作画は普通でした。特に労力をかけた感じはしませんでしたがキャラクターの顔などは崩れなかったと思います。音楽はかなり力が入っている感じで印象的な曲が多かったですが、シーンに今一つなじんでないというか、浮いている感じが多かったです。

 おもしろい、というほどではないのですが、キャラクターが好きで43話まで見てしまいました。キャラ重視のショートコメディが好きな人にはおすすめだと思います。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 140
サンキュー:

3

生徒会役員共のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ