「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
207
棚に入れた
839
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (207)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定した面白さ

漫画原作 原作未読 全12話
第1部~第5部までは漫画・アニメ共に読了&視聴済み。

ジョジョシリーズの第6部。主人公は第3部の主人公承太郎の娘である徐倫でシリーズ初の女性主人公になります。
無実の罪で刑務所に入ることになった徐倫が、スタンド能力に目覚めスタンド能力者たちとの戦いが描かれます。

基本的に刑務所内での話がメインになるので話の広がりは少ないですが、最初から最後まで安定した面白さでした。
話の構成自体はボスキャラがいる⇒刺客の手下スタンド使いが現れ倒す⇒また新たな刺客が現れて戦うといったような感じなので今までのシリーズと変わりありません。

スタンド能力に関しては難解で分かりにくい印象でしたが、ジョジョシリーズ特有のライブ感といいますかノリが好きなので細かい部分は気にせず楽しめました。

主人公の徐倫はかっこよく可愛いキャラで好きでした。
声優さんに関しては徐倫の声を演じているファイルーズあいさんはもちろん、エルメェス役の田村睦心さんの演技も素晴らしかったです。

作画は5部と比べてしまうと見劣りを感じましたが、十分なクオリティは確保できていたと思います。

かなり中途半端なところで終わってしまったので続きが楽しみです。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 146
サンキュー:

8

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ