「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優等生な天使が、人間界の娯楽に触れて、怠惰でぐーたらな駄天使に…!

現在も連載中の漫画が原作の作品。

設定はファンタジーな、
高校生の学校生活などが中心の日常系アニメですね。

ぼーっと楽しむのにちょうどよい作品でした。

全12話です。
(OVAが2話ありますが、そちらは未視聴です。)


● ストーリー
天使学校を首席で卒業したガヴリール。
さらなる修行のために人間界の高校へ留学。

人間たちを幸せに導くと張り切っていた彼女だが、
下界で出会ったのは、ネットゲームなどの娯楽。

ネットゲームにのめり込み、
あっという間に怠惰で堕落なダメ天使(駄天使)になった。


優秀な天使が自堕落な生活&性格に堕ちて、
同じく留学中の他の天使や悪魔と交流しながらわいわい過ごすお話です。

天使や悪魔であるという部分以外は、
普通の高校生の日常と大して変わりません。

人間との交流もそこまで多くないし…。

内輪で気を張らずに楽しんでいる感じですが、
だからこそ観ているこちらも気楽に楽しめます。

内容は特別面白いというものではありませんでしたが、
キャラがよかったので楽しめました^^


● キャラクター

☆ガヴリール(cv.富田美憂)
天使。ネトゲがきっかけで自堕落な生活を送る。

☆ヴィーネ(cv.大西沙織)
悪魔。堕落しきっているガヴリールに世話を焼く母のような存在。
イベント好きで、邪魔するやつは許さない。

☆サターニャ(cv.大空直美)
悪魔。自称「大悪魔」のお馬鹿さん。
メロンパンが好物だが、いつも犬に奪われている。

☆ラフィ(cv.花澤香菜)
天使。天使学校を次席で卒業。いつも笑顔。
トラブルが大好きで、サターニャをいい玩具だと思っているサディスト。


この4人がメインキャラクターとなります。

天使や悪魔のイメージをうまく利用したギャップがすでに可愛い。

4人の制服の着こなし方も特徴が出ていて、
可愛くて好きでした^^

それぞれがのびのびと、
自分の好きなことや自分らしさを主張してくる。笑

そんなところをお互いに受け入れて、
大切にしようとしているのがいい関係。

サターニャの扱いはひどいなあと思う部分もありましたが、
でもそれがおいしかったりする。

肝心なところでは絶対見捨てないしね。

どのキャラも良かったのですが、
私のお気に入りはサターニャかなあ。

いるとうるさいんだけど、
ムードメーカーで可愛いから嫌いになれない。笑


● 音楽
【 OP「ガヴリールドロップキック」/ ガヴリール(富田美憂)、ヴィーネ(大西沙織)、サターニャ(大空直美)、ラフィエル(花澤香菜) 】

歌詞が楽しいOPだなと思っていたら、
ヒャダインさん作詞作曲でした。

セリフっぽい歌詞で4人が歌いつないでいて、
キャラの特徴がよく表現されいてます^^

OPとEDなら、OPの方が好みでした。


【 ED「ハレルヤ☆エッサイム」/ ガヴリール(富田美憂)、ヴィーネ(大西沙織)、サターニャ(大空直美)、ラフィエル(花澤香菜) 】

OPとは違う曲調だし、作詞作曲も別の方なのに、
こちらの歌詞もまたうまく4人の特徴が表現されています^^

ガヴリールのやる気のないコーラスや合いの手が好きw


● まとめ
4人の個性がバランスよく強調されていて楽しめました♪

ガヴリールの変わり様に最初は戸惑ったけれど、
以前の性格のガヴリールではこんなふうに面白くならなかったでしょう。

真面目は面白くないということか…
いや、真面目同士は化学反応を起こさないということか。

4人の掛け合いが楽しかったし、
天使と悪魔というファンタジー味もちょうどよかったと思います♪

今後もストーリーに大きな変化はないと思いますが、
楽しいイベントや日常をまた見られると嬉しいな。

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 266
サンキュー:

17

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ