「魔法使い黎明期(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
169
棚に入れた
564
ランキング
3984
★★★★☆ 3.1 (169)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

基本的にファンタジーは好きなので…魔法について設定が練られている感じや、ヒロインが巨乳で良いですね。

なんとなく独特な雰囲気のあるファンタジー系物語ですね。
基本的にファンタジーは好きなので、興味が出ました。

まあ魔法学校とか非常にありがちな設定ではあるのですが、魔法の設定とかちゃんと練って考えていそうな気配を微妙に感じます。
魔女と魔女狩りの関係とか、ヒロインは魔力を保たない魔女であるとか、さらっと紹介していますがどういうことなのか、と興味は出ました。

こういうのはなろう系では無さそうにも思いますね。

主人公も悪くないですね。淡白な感じは記憶が無いからと理由がありますし、どのような秘密があるのかは気になりました。

クオリティ的には微妙な感じもありますが、女の子の絵柄は可愛らしく感じます。メインヒロインはロリなようですが、とりあえずヒロインに巨乳が多めなのでそこは大変気に入りました。

設定の練られたファンタジー、変なチートじゃない、巨乳などなど私の好みを突いているので、これは視聴継続です。

全話感想
元々そんな過剰な期待をして見始めたわけでもないので、当初の期待は十全に満たしてくれた感じです。
まあ私はホルトの方が好きなので、ロー先生なんだ、とは思いましたが。でもロー先生も可愛いので別にOKです。
淡々と褒め殺しにする様子など、主人公も面白かったです。

しかし全体的に淡白な、淡々としている感じでしたね。
既に大きな事件は発生し終わっていて、本作中ではあまり大きな事件が起こるわけでもなく、主人公たちはまだ学生で、実力上位の教師たちに守られた状態なので基本まったり安全、という感じでしたからね。

というわけで割りと地味な淡々とした話でしたが、まあそこが良いのかもしれませんね。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 189
サンキュー:

6

魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ