「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
229
棚に入れた
744
ランキング
5548
★★★☆☆ 2.9 (229)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絵は可愛い。主人公の陰キャっぷりは面白さもあったけれど…ヒロイン態度悪すぎなど不満も

さて、こういうのは主人公がチートななろう系ですね。

ただ全部が全部気に入らないわけではなく、気にいる場合もあります。
本作はどうでしょうか。

まずヒロインの作画は可愛らしいと思いました。
これはポイント高いですね。

後は史上最強の魔王が転生した主人公ですが… まあ陰キャっぷりを面白く感じる部分もありましたね。

あまり常識が無いですが、そのあたりも前世の悪影響があるとかで多少は納得できるかな。
人間として幼少期を過ごしているのだからもうちょっと理解しろよ、とも思いますが、史上最強の魔王だったという過去があるので、その自信のせいで人間を根本では見下してしているから、幼少期の経験では何も学んでいない、ということはあるのでは。

しかしメインヒロインを出す前の前フリに過ぎないのはわかりますが、主人公の嫌われっぷりはいまいち理解できませんでした。
いや魔王の経験から異様に尊大に振る舞った…というほどでも無いですし、そんなに嫌われますかね? で、登場したメインヒロインにもやたら嫌われますし、
ここはちょっと理不尽に感じました。

しかしメインヒロイン、態度がちょっと軟化したと思ったら、成長後は既に完全にデレデレ…?
ええ…ツン→デレへの移行という一番美味しい時期をすっ飛ばしちゃうの?

などなど、ちょっと好みと違うかなぁ…とか微妙に… という問題点は気になるものの、まあヒロインの作画が可愛いというのは大抵の欠点は覆い隠すので…。
まあ、見られる限りは見たいと思いました。

全話感想
ヒロインの作画が可愛い、ただその一点だけを頼りに何となく見てしまいましたが…。
いやきつかったですね。全く面白くなかった。
ここまで面白くないと唯一の長所であるヒロインの作画の可愛さも魅力を失い… もう何が楽しくて見ていたのかわかりません。

ただ切り時を失ってしまったのは、面白くないけれど、怒りが湧くほどでもなかったということですね。

キャラに嫌悪感が無いので、面白くない割に不快ではない。
だったらスマホでもポチポチしながら環境映像代わりに流していても邪魔では無かった…という感じです。

しかしつまらなかったですね。
メイン3人以外は魅力は無かった。
主人公は勇者の女性にこだわっていますが作画の魅力などがメインヒロイン2人に劣るので、そんなに拘る理由がわからなかったり…。
まあなろう系はいつもこんなものなので、ことさら目くじら立てるほど酷くはないのですが、つくづく面白くはなかったです。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 143
サンキュー:

4

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ