「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
47
棚に入れた
214
ランキング
1028
★★★★☆ 3.9 (47)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

羽宮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

右肩上がり今期1位

かなりキツめのキャラデザ。ボールルームぶりの首の長さ。
俺好きのジョーロが嫌いだったためCVの印象もあまり良くない。
ただ……MAPPAなんすよねこれ……。

ボールルームという良い前例がある以上、ここで切るのは早計と言わざるを得ない。
キャラデザで相当な損をしているとはいえ、総合的にみれば作画はやはり抜群にいい。
となるとこちら側がキャラデザに慣れる他ない。
信じているぞ、MAPPA!

6話視聴。3.3から大幅に上方修正。タイトル変更。
うーん、面白い!大器晩成型!
自分の中での評価が他より難しく、いつ加筆に来るか悩んでいるうちに6話になってしまった。
首は元々慣れているし、キャラデザもわりとすぐに慣れた。
CVは寧ろ似合いすぎていて今や何も気にならない。
とにかくキャラクターが生々しいというかイキイキしているというか、描写が丁寧でわかりやすい。
女に目的だったのはどこへやら。もはやヒロイン踏み台にして流鶯正妻でいいまである。
しかもまだ(まともに)登場していない重要キャラクターがこのクールにいるようで、後半もとても楽しみでいる。

9話視聴。4.1から上方修正。
総合得点ではかぐや様、話題性ではマーケティング重視のスパイファミリー・パリピ孔明には及ばないものの、ストーリーに関していえば今期1位は確実といっていいだろう。面白い!これに尽きる。

最終話視聴。
11話で終わりなのかよおおおおお!!2期はいつだ?!
終わり方が残念というのはわかる。だからこそどうか2期を……。
周囲の反応をみていると終盤一気に都を嫌いになった人が多いようだが、個人的には描写の丁寧さのおかげか悪役キャラまで好きになってしまったところがある。相容れないそれぞれの信念がよくわかる。
今期2位……1位タイといってもいい、とてもいい作品だった。
MAPPAありがとう!

投稿 : 2022/06/18
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

羽宮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ