「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
129
棚に入れた
426
ランキング
987
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

MAPPAでダンスアニメ。大いに期待しましたが期待以上の出来

1話感想 4.4 MAPPAでダンスアニメとか期待するしかないですね
MAPPAは毎回ある程度以上クオリティの高いアニメを作ってくれるので期待しています。
バレェダンサーですね。
1話としては主人公がバレェダンスを始めるかどうか悩む、というか男なのにダンスをやるなんて格好悪いとか恥ずかしいとか、体面を気にしてグダグダするスタートでした。
正直ちょっとイラっとはしたのですが…
でも、実際恥ずかしいですよね。自分だったら照れずにやる自信は無いです。

しかしその背中を押す、貴方はダンスをやる人間でしょう、という言葉がぐっと来ましたね。
心に突き刺さりました。
クオリティは申し分無く感動もできそう。
大いに期待大なスタートです。続きが楽しみです。

全話感想
とても素晴らしかったです。

今どきの読者視聴者はストレスに弱いそうなので、なかなかダンスを始める決断ができない主人公という、序盤のストレス展開で脱落した人も居たのでは。
しかしそれを乗り越えて本格的にダンスが始まると、さらに飛躍的に面白くなっていきました。
ストレスがあってこそ溜めになってより羽ばたくという効果はあるので、ストレスでもう無理、と脱落しないで欲しいですね。
ただ脱落しないためにはストレス以上の面白さが存在すれば良いわけで、本作には間違いなくそれがありました。

あと、CMで流鶯と仲が良さそうな様子を流していて、これはネタバレ的にどうなの? とは思う反面、今は仲が悪いけれど今後仲が良くなるのかな、と期待が持てたので、これは良いネタバレだったかもしれません。

作品の内容は、もう素晴らしいの一言ですね。
ダンスシーンから、各キャラ、その選択から、本当に面白くて、続きが気になって仕方ありません。
2期はどうなのだろう…是非やって欲しいですが。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 174
サンキュー:

10

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ