「まちカドまぞく 2丁目(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
90
棚に入れた
469
ランキング
1115
★★★★☆ 3.8 (90)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

リリス様のクソださコーデ

1期12話の眷属化がどうのこうのの辺りからの続きです。肉でめちゃくちゃ興奮するシャミ子一家とか卵を割るだけでダークマターを創生するちよももとか、柑橘キチのキャラ付けがなされたミカンとか、超速テンポも相まってネタのオンパレードでした。この時点で期待しかないですね。

2話
千代田桜の手掛かりを求め、シャミ子が桃、ミカンと1期2話でシャミ子が修行に使った倉庫跡へ向かう。そこはミカンの家がかつて所有していた場所だと判明。
ミカンと桃の出会いが過去編で流される。呪いに悩むミカンに桃が寄り添うというシリアスな内容。そこで桃作モヤットボール(おにぎり)を食わされていたミカンはその部分の記憶が防衛本能でピンポイントに封印されたことに気付く。
回想後、シャミ子に何者かの声が響く。その声に従い地面を掘るとただならぬ雰囲気を纏う謎のステッキが出て来た。しかし、桃たちに見せようとするとそれはフォークに変わっていた。困惑したシャミ子がフォークがステッキだとなんとか説明しようとするも、桃たちはこれを妄言だと思い、シャミ子の頭を心配するのだった……。

シリアスとギャグのバランスが良かった回でした。シャミ子が無表情な桃を笑わせようと見せる虫歯菌ネタは必見です。

3話
桃がシャミ子の家に待望のネットワーク回線を開く。ネット音痴のシャミ子に桃はネットのノウハウを指導するも、シャミ子のそれは筋金入りであり、苦労を強いられる。
シャミ子は桃から手解きを受ける中で、彼女がSNSのアカウントを持っていることに気付く。桃のことがもっと知れると思い、喜ぶシャミ子。そしてシャミ子とミカンがすでに連絡を取り合っているのを知り、ぬぼーっとした無表情な見た目とは裏腹な寂しがりゆえ、大好きなシャミ子と普通に接しているミカンに嫉妬する桃。
そのタイミングでは結局桃にはぐらかされ、アカウントを知ることができなかったシャミ子だが、ネットサーフィンをしている最中で偶然桃のアカウントを発見するのだった……。

前半はシャミ子が桃からネットを学ぶ話、後半はリリス様がシャミ子の体を借り、シャミ子を唆してネットで買ったクソださコーデで銭湯に向かう話です。
シャミ子の友達思いな性格、桃のシャミ子が大好きなゆえの嫉妬、リリス様の壊滅的センスが光るエピソードでした。

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 102
サンキュー:

2

まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨花はわたくしのものが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ