「時光代理人 LINK CLICK(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
140
棚に入れた
461
ランキング
1603
★★★★☆ 3.6 (140)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ダークホース

中国のWebアニメ 全12話

写真を見て何が起こるのか読み取ることのできる能力を持ったヒカルと写真の中にいる人物として行動することのできる能力を持ったトキが様々な人からの依頼をこなしていく中で、とある事件を追っていくことになるサスペンス物です。

中華アニメは今まで完走できたことがなかったので0話切りしていましたが、ニコニコ動画で見た1話で引き込まれ全話視聴しました。
全話視聴しての感想は、予想以上の面白さで驚きました。

本作で秀逸だと思ったのは写真に入った場合のルール設定です。
過去に戻って過去を追体験することはできるけど、基本的には過去に起こったことを改変してはいけないというルールがあります。
多少の過去改変した場合の影響はヒカルが把握しているので、写真の中にいるトキはヒカルの指示通りに動くことになります。
それでも予定外の行動をするとヒカルも把握できない未来に改変される場合があります。
また、人の死や災害といった大きな出来事は改変することができないので、トキはこの後どうなるのか分かっているのに何もできない自分に苦悩することになります。
もしも、過去に戻って何でも改変できるならここまで面白くはならなかったと思うので秀逸な設定だと思いました。

毎話の引きが良かったこともあり、次回を見るのが楽しみな作品でした。
一番好きだったのはバスケ部のエピソードです。
家族愛、友情、恋愛と盛りだくさんでしたが、しっかりと感動できました。
最後は、1話のエピソードをそれまでのエピソードも交えながら綺麗にまとめたと見せかけてのどんでん返しだったので驚きました。

中華アニメに抵抗がある方でも見やすい作品だと思うのでお勧めです。

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 124
サンキュー:

6

時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時光代理人 LINK CLICKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ