「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2876
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アーニャをしるとせかいがへいわに!?

 原作は最新話まで既読。全12話。

 1話のみではありますが、クオリティが高く満足度高めです。作画も雰囲気も音楽も声優さんも、どれも良かったです。アーニャが漫画以上にかわいかったし、ロイドはかっこよかった。ただ意外と情報量が多いのでついていくのが大変かも。

 スパイファミリーに限らず、最近のジャンプアニメはクオリティが高くてうれしい…(^^)。一部のジャンプアニメはクオリティ高いものもありましたが、だいたい人気が出たものは引き延ばしや次回予告、CMが多かったり、週刊連載なので追いつかないようにアニオリ挟んだりしましたからね。 またアニオリで完結させたり打ち切りになったりというのもあり、漫画はすばらしくてもとてもアニメは褒めがたいものが多かったので、これはうれしい傾向ですね。

 多分集英社は鬼滅あたりからアニメに力を入れ、それから呪術とかに展開していると思うので、今後のスパイファミリーも期待できそうです。
 で、この調子でいくとチェンソーマンもスゴイクオリティになりそうですね!ここでジャンプアニメの良い流れを作っていってほしいものです。

 また見進め次第書き足していきます。

見終わった後の感想。

 全体的に高クオリティでした!原作の良さをちゃんと生かした、素晴らしいアニメ化だと思います。

 まず背景、建物や街中を歩く人々など、細部に渡って事細かく描かれており、すごいこだわりを感じました。

 そして登場人物の魅力。アニメになって動きや声がついたことでより魅力を引き立たせていました。特にアーニャは、アニメーションによる子供っぽい細かな動きは勿論のこと、声優さんの舌足らずで子供らしい感じをうまく引き立たせており、より魅力を増したと思います。他にもヨルさんの天然さやロイドの優しさ・厳しさなどの表現もうまかったですね。

 ちゃんと話が作られてますね。登場人物の配置の仕方、そして世界観のあり方とか絶妙なバランスでできており、飽きさせない作りでした。世界観はダークなのに作風はコメディタッチ、それなのに違和感を感じさせないようになっているのも作者の腕でしょうね。それに加えてアニオリのシーンも追加されており、ちゃんとアニメの面白さも良いですね。

 漫画読んでてもアニメは楽しみですね!2期も引き続き楽しみにしようと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/08/29
閲覧 : 439
サンキュー:

64

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ