「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よ! さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

色々とおかしい

序盤、4話までは特に大きな傷も無く、主人公である小熊の出自も気になったので、その辺りが明らかになるまでは観ようかなと、緩い気持ちで最後まで観ました。

感想としては、これは色々とアカン(笑)
どの辺がアカンのかはネタバレ読んで下さい。
{netabare}

これはアカンその1
両親居ない、保護者居ない、でも高校通っててどこからかそれなりに生きて行ける生活費が出てる。
まあ、生活保護だの色々とあるんだろうけど、ファンタジーならともかく、日本が舞台の現代劇で保護者すら描かないってどうよ。

アカンその2
礼子ちゃんのスタントマンスキルえげつなさ過ぎ。
出っ張りでバイクごと結構な勢いで飛ぶレベルのスピードで、あり得ない回数コケて痣一つ無し。受け身の神ここに降臨。昭和のアニメか(笑)

アカンその3
朝、発熱38度で修学旅行休む。
10時に36,5度。熱が下がったからと修学旅行にバイクで行く。
問題あり過ぎな件(笑)
そんな生徒の同行を許す、これはまだわかる。だってもう来ちゃったわけだし。
でもバイクの鍵くらい没収するよな?しないか?いや、絶対没収する。先生何やってんの?

アカンその4
寒い季節を迎え、色々と風を凌ぐ装備を整えて行くんですが、これは良い。だって寒いんだから。
寒いんです。
この寒いという部分を強調して描いていることで、椎ちゃんが崖から落ちたシーンでの小熊のサイコパスっぷりがえげつなく引き立ってる。
椎ちゃんは冬の寒空の下、川に浸かった状態で、小柄な椎ちゃんの半身程度の水深の川なのに自力では陸に這い上がれない程に弱ってます。
骨折している、等の表現が無かったことから、これは低体温症による体力低下が原因であるのは確定です。
急がないと非常にマズイ状況です。
なのにさ、
なんで救急車呼ばんの?
なんで警察に通報せんの?
なんで家に連絡せんの?
何かそれらに連絡したらマズイような後ろめたいような事ってあったっけ?
無いよね?

んで更にアカン5

自力で動けないレベルの低体温症の人が、何故かか弱い女子高生に肩を貸して貰った程度で、高さ3メートル以上はあるであろう崖といって良い急斜面を登り切る(笑)
無理ですから(笑)
この状態の人ってさ、階段一段ぶんの段差すら自力じゃ乗り越えられないんです。全身麻痺状態だから自力では陸に上がれなかったわけで。
冬で数日内に雪が降っているような気候。気温は低い。川の水温はえげつなく低い。
椎ちゃんの意識が混濁しているくらいに描いているのだから、これ確定です。
そんな状況で長時間水に浸かっていた全身ずぶ濡れな子をバイクの籠に乗せて激走(笑)
風が冷たいからウインドシールドやら風よけ対策したんだよね?その冷たい風を直に浴びるウインドシールドの前の籠に、低体温症で命の危険すらある子をノーヘルで乗せるとか。
笑えねーよ。
馬鹿は作品創りに関わるなと言いたい。

物語後半は不快感しか無かったわ。
最後まで見れば小熊が何故孤独な身なのかくらいは描かれるかと思いきや、全ての設定が投げっぱなしで回収なし。
アニメ好きなんてこういうの好きやろ?的なノリで、女子高生をカブに乗せる為の口実に適当にこんな設定にしました、ということなのだろう。
{/netabare}
スーパーカブの宣伝したかっただけのお話し。
見る価値無いです。

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 206
サンキュー:

5

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よ!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ