「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なんか足りない

 原作ラノベは未読です。人気シリーズの第1作ですね。
 神様と契約してダンジョン探索をする少年のお話です。駆け出しの状態から出会いを重ねつつ急激に成長していく過程が1期で描かれています。以上です。
 なんといいますか本当に他に書きようがないストーリーです。ダンジョンの存在理由が謎で、また神様が人間を冒険者にしてダンジョン探索をさせる目的がわかりません。冒険者たちがダンジョン攻略をする理由もよくわかりませんし、主人公に至っては「強くなりたいから」だけです。しかもダンジョンを攻略すると強くなるのか、別にダンジョンは必要ないのかもよくわかりません。そして唯一の幹である主人公が「強くなること」について、物語冒頭に「経験値が人の何十倍も入る」というチートスキルを入手してしまい、成長のためのつらく苦しい過程の必要がなくなってしまいます。何をどうワクワクしたら良いのかよくわからないストーリーでした。
 主人公はインテリジェンス低めの一途で純朴な少年です。第一話でヒロインに恋愛感情を抱くので、最初はタイトルから言っても恋愛モノなのかな、と思いましたが特に進展はなく恋愛に重点は置かれてなさそうです。でも主人公の神様をはじめ女性キャラは皆とても可愛く描かれています。反面男性キャラはほとんど印象に残りませんでした。
声優さんたちは皆役にあっていたと思います。主人公だけは松岡さんの鼻にかかった声が苦手なので好きになれませんでした。
作画は良かったと思います。人物や背景、バトルシーンなどはかなり綺麗に描かれていたと思います。音楽はEDが良かったです。

 ロリ巨乳の神様だけが突出して印象に残る作品でした。世界観についてもやもやすることが多すぎて、1期目を見た段階で続きを視る気がなくなってしまいました。ヒロイン達は可愛いし、ハーレムといってもしょうもないシーンはあまり無いし、低質な作品というわけではないと思うのですが。続編を見たら印象が変わるんでしょうかね?

投稿 : 2022/04/11
閲覧 : 254
サンキュー:

3

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ