「86-エイティシックス- 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
416
棚に入れた
1379
ランキング
486
★★★★☆ 3.9 (416)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブリキ野郎 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても良かった。

原作は未読で、アニメから見始めました。
当方は、一般的なアニメ好きであります。
文学的に原作がこうだからアニメのここが残念など、この作品があまり評価されてないことに対してはかなり疑問を呈したいところではありますが、そんな話はまぁいいとして。

差別により人間扱いされない少年少女達が戦場に送られ戦い続けるところから始まるのですが、とてもシリアスで演出に凝っており、映像作品としては相当洗練された作品だと思います。
制作側の力の入れ具合というか、真剣度がよく分かりました。原作も相当しっかり作り込まれているのだろうと分かります。1話目から、これは他の有象無象のアニメとは格が違うのが分かるほどです。
キャラクターや背景にも相当力が入っていて、見ていて全く飽きないし、次どうなるんだ?と止まらず観てしまいました。

アニメの2クールで原作の3巻ほどの内容となっているそうですが、この2クールでも素晴らしかったです。
主人公のシンやレーナを安易に恋愛関係に描かないところも正直よかった。原作もそうなのかな?

戦闘シーンは何度か見直さないと理解できないところもありましたが、それでもそんなことで評価が下がるような作品ではありません。
ストーリーがよく出来てるし、ともかく面白い。
演出の仕方や表現も文句なしでした。

ここ最近2.3年でのアニメの中ではトップになると思います。観たあとの満足感が全然違いました。

これは色んな人にオススメしたい作品です。
原作も絶対読もうと思います。

投稿 : 2022/04/12
閲覧 : 126
サンキュー:

9

86-エイティシックス- 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス- 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ野郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ