「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2179
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

音声医学にスポットを当てたお仕事アニメを見たかった。

最終話視聴完了

音声医学という設定を活かしきれてない。
活かすつもり無かったのかも。

文化祭の回(7話)は音声医学全く関係ない。
ハルヒのオマージュをやりたかっただけかな?

メイドが留学したものの何かしらあってすぐに戻ってくる話(8話)も音声医学全く関係ない。
CUEでも似たような話があったけど、こういう辞める辞める詐欺みたいな展開見飽きた。
手垢が付きすぎて真っ黒なんだよ。

9話以降も音声医学要素がほとんど無いか薄い話ばかり。
C級ヒーラー試験はサクッと終わった。
最終話はかなだけアメリカに行かす必要性があまり感じられない。
かなと連絡取れなくなって玲美と響がアメリカに行くのも謎。
現地に確認取ればわかることじゃん。
ヒーラーとしての活躍シーンはほぼ無し。

ミュージカル要素の印象が強いのと、いい話だなって雰囲気で持ってってる感じでキャラの掘り下げが薄い。
ソニアは居ても居なくてもどっちでもいい。
師匠達の過去回があっても良かった。

彼女達の成長物語として見れば悪くないがオーソドックスすぎて物足りない子供向けレベル。
これなら音声医学じゃなくても良いわけで、部活ものでも日常ものでもアイドルアニメでも…色んな分野のものでも作れる。
歌は上手いしミュージカル調なのも面白い試みだと思うけど、音声医学要素が薄すぎ。
良い設定なのにもったいない。
お仕事アニメが見たかった。
JKが主役だからそんな重たい話にはできないんでしょうね。
4話で手術室にいきなりヒーラー見習い投入してるのがおかしいしJKだと優しい話にせざるを得ないんだろうなと。

ミュージカル・ガールズかシング・ガールズで良かったんじゃない?

-------------------------------------------------------------


5話まで視聴して…

最終話まで見てから…と思ったけど書きました。

3話
ほぼミュージカル調はきつい。
仮免試験は重要なイベントだと思うが、歌ってばかりだと軽く見えちゃう。
締めた方が良かったんじゃないかな。
後半の運動会は終始ミュージカルでも良いかなって思った。
でもこれってお仕事アニメじゃないの?
ミュージカルやりたいならミュージカルアニメでいいじゃん。と思っちゃうんだけど。
何よりもヒーラーとしてのシーンが無かったのが「うーん…」となる。
誰か怪我して治療するシーンくらいはあると思ってたんだけどなぁ。

4話
大事な手術に仮免試験受かったばかりの女子高生(しかも初仕事)を起用するヤバさ。
ヒーラー3人はいつもの格好でキャップもマスクもしない。
後から入ってきた師匠たちは装着してるのに。
それでいいのか?
手術とヒーラーが合ってない気がした。
突然車の前に飛び出してお礼を言う執刀医…その前に言える機会あっただろうよ…


5話
またしても癒したり治療するシーンは無し。
とにかく歌う。そして水着回。
ヒーラーを目指すきっかけ話したり掘り下げ回なのかもしれないが、歌が強いから薄く感じた。
アニメに水着回は必須じゃないんですけどね。
お色気必要無いじゃん。
最後に蛍が飛び交う綺麗な景色で良い雰囲気にしてきたけど俺は騙されないぞ(笑)
ヒーラー要素よりも歌要素が強くなってる。
これならミュージカル風女子高生日常アニメで良くない?
題材は良いのにそれを薄めてしまうのは違うでしょうに。

最近のオリアニはサクガンといい東京24区といい無駄なエピソード入れるのばかり。
それに歌を押し出してくるから歌と声優売りたいんだろうなぁって思ってしまう。
どうせ歌うなら高垣彩陽の本気の歌唱を聞かせて欲しいわ(笑)

視聴は継続

--------------------------------------------

以下初稿

歌って癒やすというテーマは良いし、何も考えず見れば助かって良かったなーいい話だなーみたいに見れる。
でも夜遅くに放送するアニメとしては薄いというか退屈。
話が単純すぎるというか普通過ぎるというか…
キャラデザや作画も相まって子供向けっぽいしニチアサでやった方がいいよって思える。

何よりもヒーラーガールズを売り出すためのアニメってのがちょっと…
こういうビジネスを否定するつもりはないがあまり好かない。
声優やゲームを売り出したいのが見えるアニメは大体若い声優や可愛いキャラ頼みでストーリーが面白くないものばかり。
ストーリーや作画が良ければ嫌でも声優に注目集まるのに(このアニメは声優の演技があまり…だけど)
若い子に歌わせておけば声優オタクがそれなりに付いてくるだろうからこれくらいの出来でいいのかもしれませんが。
まあウマ娘みたいなのがポンポン生まれたりはしませんね。

良い所は高垣彩陽
歌唱力はヤバいし演技上手いし師匠が主役でもいいくらい。
もっと評価されてもいいしアニメに出てもいいのにな。

まだ2話だしどうなるかわからないので視聴継続。
評価は視聴終了後に。


最後に一言

1話も2話も救急車来るの遅すぎじゃない?

2022.4.13投稿

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 314
サンキュー:

9

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ