「アオアシ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
152
棚に入れた
473
ランキング
1079
★★★★☆ 3.7 (152)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サッカー漫画の最上位<60>

サッカー漫画の最上位な原作を、作画が崩れるわけでもなく止め絵が長い訳でもないが超美麗とかすごい動きとかはない夕方アニメクォリティでアニメ化。

アニメでの一端の終わりに花にフォーカス当ててラブコメっぽくしてたけど、Aチームに上がると阿久津にNTRされるし。
少女漫画の最初の印象最悪彼氏と競技外一応配置されたスポーツ漫画彼女では勝負は・・・
だが、目標とする選手を次々乗り換えてく浮気なダーリンだから本妻ポジションだけ確保しとけば安泰ではある、やったね花ちゃん!

1クール目は収まり良く<55>
12話まで視聴。
主人公の才能の俯瞰視点が発揮される辺りで、1クール目折り返し。
ちょどいい構成になってますね。
原作の高評価とアニメの夕方クォリティのとりあえずOK感の兼ね合いで2クール目視聴の継続も今期アニメが出揃うまで保留なのねん。

葵新伍ならアオンゴ<59>
1話視聴。
サッカーに対する理解の深さから紡ぎ出された展開がたまらない、サッカー漫画の最高作。
ユースでの育成を第一にした舞台が主人公の成長にジャストフィット、サカオタ層だけではなくきちんと少年漫画している展開で一般層もゲットといったところ。
各シーン漫画で受けた印象を越える描写をアニメでやるには超作画とかめっちゃ気持ちのいい動きだとかが必要なんだけど、そこまでではなさそう。
至高の原作に至高のアニメ化を希望し隊からすると、ちょっと丁寧なくらいだと不足を感じてたりするのねん。

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 298
サンキュー:

5

アオアシのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオアシのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ