「エスタブライフ グレイトエスケープ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
103
棚に入れた
246
ランキング
2601
★★★★☆ 3.4 (103)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん、面白かった

ゲームはじまるのにエクア達死なせちゃダメだよ!必殺技作ったから一回使わせといて!幼女キャラ出来がいいからもっかいどっかで使っといて!
正規空母太鳳が最終回で突然現れた某アニメを思い出しましたが、関係各方面からのオーダーを真面目にこなすプロの仕事で元々の気楽なエンタメに戻してうまくまとめてくれました。面白かったです。個人的にはせっかくの不穏な雰囲気を出せたストーリーをしがらみなくやりたいように終わらせてほしかったなと思います。かわいく見える3Dキャラとか、毎話完結のお気楽エンタメとか、深夜アニメの新スタンダードになる可能性のある面白い作品でした。


元コメント
本気ですねこれは
一話
コードギアスの魅力は沢山あるためあまり語られないのですが、実は効果音や劇伴が素晴らしく作品全体に重要な役割を担っていたと思います。一話見ましたが本作もそのあたりにきっちりこだわって一気にみれました。シナリオ次第ではすごいものになるんじゃないでしょうか。
二話
新宿回。毎話完結で良質エンタメです。これはかなりおもしろいかもしれません。
三話
池袋西口が資本主義、東口が共産主義、開かずの踏切で分断されており逃げたいのはサンシャインのペンギンですか(笑)東口のほうが安全で住みやすいと思いますけどね。徐々にいろんな背景が明かされてきていますが、見てればわかることをいちいち説明しないいい意味昔ながらの脚本で、気楽に楽しく見れる良作です。
四話
西郷さんとパンダ受難のメタルギアスライム上野回でした。お嬢の謎についてのストーリーをうまくすすめてくれると、ここからすごく盛り上がってくるんじゃないかと思います。ここまで各話ほぼ完璧、超期待します。
五話
パンツはいたらダメなお台場クラスタの例によってバカバカしい一話完結のお話で、毎回楽しく見れてます。創造神モデレーターの方針変更を天使であるルクアが知らなかったというシリアス展開も今後の楽しみです。
六話
いつも通りの完結ドタバタ回でしたが、システム側のルクアが風邪をひいて結局逃がさなかったという点が大ストーリーとして進んだ回でした。ルクアさんマジ天使
七話
誰も逃がさずに「俺この戦争終わったら結婚するんだ」を一話まるまるやったギアス学園祭のような回でした。喫茶店の描写はさすがのごちうさリスペクトです。そういえばこの世界でコインを使ってるシーンはなかったですね。ダイバーシティ。
八話
クラスタ消滅とともに神であるモデレーターもまどかのように消えてしまうんですね。ゼロから始まってやがて終焉を迎える物語が予想されます。上位神のマネージャーというワードも出てきました。ようじよキャラへの気合の入りかたはすばらしかったです。
九話
アクションすごかったですね、3Dの本領発揮というところでしょうか。看守はマネージャを倒して何をしたかったのか、エクアはどこからの天使なのか。特殊技能名fatal luckにひっかかっています。
十話
やっぱりそこ気になるよねってところの秘密開示がはじまって、すごく盛りあがってきました。特殊技能は意識して借りてたんですね。Mが乗っ取られた描写があったので、そうではなくM自体の方針が変わったんでしょう。あと三話で残り時間一時間半、エクア先輩消えちゃったら悲しいなあ。

投稿 : 2022/06/23
閲覧 : 787
サンキュー:

11

エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ