「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18

a さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

圧倒的過大評価

非常に高い評判であるため前々から気になっていたため、友人から勧められたこともあり大変期待して見てみました。
1〜11話
見始めてまず思ったのはキャラの口調やノリが寒く、冗長なストーリーであるということ。当時のオタクなら楽しめるのだとは思いますが、現在ではただただつまらなくて痛々しいです。本当に見るのが苦痛でした。
12話以降
「物語が動き始めて面白くなるから12、3話までは見て」と友人に言われたため、苦痛に耐えながらも「これまでの退屈さがなくなるほど急展開で面白くなるのだろう」と見続けました。色々な評価サイトでも伏線がすごいと言われていたので注意して見ました。結果は全くの拍子抜けです。伏線回収という言葉はなんでも面白くなる万能の言葉ではありませんよ?しょうもない伏線や見え見えの伏線回収が繰り返され正直何も驚かないし感動もしませんでした。
総評
なぜこのアニメがここまで高く評価されているのか理解できません。確かに自分が期待し過ぎてしまったのも悪かったかも知れませんが、だとしても普通につまらなかったです。難解なストーリーと言われていますが綿密に作り込まれたストーリーとただ分かりにくいだけのストーリーはまるで違います。取って付けたような都合の良い展開や設定が多く、売りであるストーリーも正直凡庸またはそれ以下でした。全アニメ中最高どころかタイムリープ系ですら最高では無いと思います。時をかける少女の方が面白かったです。序盤中盤終盤いつか面白くなるだろうと頑張って見続けましたが、全くの時間の無駄でした。

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 1261
サンキュー:

8

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

aが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ