「賢者の弟子を名乗る賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
206
棚に入れた
674
ランキング
6088
★★★☆☆ 2.8 (206)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

元男が女の子に転生してゲーム世界で無双。恐らく持ち味出せていない駄作。

【良い点】
(初回のつまづきに目を瞑れば)特に不快感無く山無し谷無しのお約束を眺めていられる。
(原作に思い入れの無い自分としては)最低限ではあるが楽しめた。
主人公が中身男ではあるが見た目は女の子、老賢者ロールプレイで幼女が背伸びしてワシっ娘演じてる感じが萌え所(と思われる)。
作画はミラちゃんのキャラデザ自体は好み、
大森日雅氏も申し分なく好演だった。

召喚した精霊?たちとの掛け合いあり、ここは数少ない見所か。
モンハンのアイルーぽい猫が一番可愛かった。

【悪い点】
作画水準が低いのは別に構わないけれど、肝心要の主人公のデザインや感情描写が安っぽい。
サービスシーンも地味で全く萌えない、絵的に可愛く魅せる意欲を全く感じない。

一番のコンセプトであろう「中身男だけど今は美少女な主人公の可愛さ見せる」が全く出来ていない。
折角美少女に転生したのに淡々と平坦なテンプレ異世界無双しかしない。
同時期の「異世界美少女受肉おじさんと」のヒロイン(中身オッサン)のあざと可愛さに完敗している。

第1話の方向性履き違えたアニオリにウンザリ。
異世界転移or転生ジャンルの利点である説明不要さが台無し。
多分アニメ制作者がこのジャンル自体に無理解。
前期の「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のアニオリが好評だったのは主人公のキャラ付けに活かされたからで、本作は無意味。

2話以降は(B級テンプレ異世界物と割り切れば)ギリ及第点だが、見所も殆ど無い。
同時期だとハートフルな交流があった「リアデイルの大地にて」の方がまだいい。

キャラクターの印象が弱い。
肝心要なワシっ娘に魅力が乏しい上に九賢者だの殆ど空気。

【総合評価】2点
アニメ制作者が原作ファンや未読でもこの手の作品に求めている肝心要な要素に無理解と思われる駄作。
これは原作者や原作ファンがお気の毒。
原作未読の自分からすると凡庸な駄作の一つに過ぎず、著しく悪い程でもなく。
評価はとても悪い程感情が動かないという意味で普通寄りの「悪い」

チープであっても「MAHO FILM」(「異世界はスマートフォンとともに」「神たちに拾われた男」「リアデイルの大地にて」等を手掛けた新興会社)
が的確にツボを理解してプロの仕事してくれてるんだなと実感させられる。
それで良作になるかは微妙とはいえ、最低限「こういうのでいいんだよ」は抑えているので。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 168
サンキュー:

8

賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ